トップページ > 活動レポート > たっぷり使えるカーペットクリーナー スペアテープの商品モニターレポート

活動レポート

たっぷり使えるカーペットクリーナー スペアテープの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「たっぷり使えるカーペットクリーナー スペアテープ」のレポートをご紹介します。

たっぷり使えるカーペットクリーナー スペアテープ
商品番号: 4269-4540
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
スペアテープの保管場所がより多く必要でした。収納が多くない我が家なので、スペースを取ってしまい困っていました。
モニター商品のロングタイプ160周巻は通常使っている90周巻の3.5巻分ということで、今までは使用中のテープ1巻(90周巻)+スペアテープ2巻(90周巻)だったのが、使用中のテープ1巻(160周巻)+スペアープ1巻(160周巻)となり、省スペースになったのに容量はアップしました。
ペットがいるので、カーペットクリーナーの消費量はハンパなく、すぐなくなっていました。
「たっぷりつかえる」とうたっているだけあって、広いところも、心置きなく使えて助かりました。ただ、真っ白なので、ゴミがつくとどこで切っていいか分かりづらいのが困りました。
ほうきでは掃いていたのですが、なかなか取れませんでした。
消しカスが簡単に取れるようになりました。
今まで使用していたクリーナーは、粘着性があまり良くなく、ゴミも残ってしまったり、何度もテープをめくって使用したりしていました。
粘着性もまあまあ良く、ごみが取れやすかったです。一番良かったのは、紙が切りやすかったことです。
テープが足りなくなると、きれいなところと汚いところがはっきりするので、これまではあまり床を掃除する気になりませんでした。
テープの残量を気にせずに広範囲に掃除できたので、みんな喜んでいました。
収納が楽になりました。
粘着力が強くしっかりしたロール紙なので、無駄なく使えて効率的です。掃除の手間やコストが激減しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
スムーズに剥がせるところが良かったです。
特にありません。
 
粘着力の強さと容量に満足です。
粘着力が強すぎるので、デリケートな素材のラグなどには使わないようにしています。
 
紙が切りやすいです。
特にありません。
 
残量を気にしないで良いところが一番良かったです。
特にありません。
 
量が多いです。
特にありません。
 
使用後切り取るときの使用感が良かったです。左右どちらからでも問題なく切れるのは左利きにはとても大切なことです。
ロールが大きく重みがあるので使い初めはよくゴミがついたのかな?と思います。このまま使用して同じ力で同じようにゴミが取れれば100点です。
 
ロールが大きくなり、交換サイクルが減少しそうです。
粘着強度は、今までのものと特に変わらないです。もう少し強いとさらに使いやすいです。 大きいので安心して使える半面、惜しみなく使ってしまいます。
 
省スペースなところが良かったです。簡易梱包で、袋がビニールなので開けやすいと感じました。 同寸法だったので、他社製のローラーにも使用できました。
袋ごと収納しておきたい場合があります。ピンクのパッケージがインテリアの邪魔になってしまうので、白やベージュを基調としたシンプルなものを希望します。
 
普段使用しているクリーナーとロールサイズが一緒なので取り替えて使えます。粘着力が強くしっかりした紙なので、無駄なく使えて経済的です。
値段がもう少し安いとありがたいです。
 
かさばらないです。
特にありません。
 
ロングタイプなので、すぐになくなるという感じもなく良かったです。
もう少しだけお値段が安いと嬉しいなあと思います。
 
普段使用しているものより、吸着力が良いですね。
お得なのですが、今までのものよりも重量が重いので、少し転がしにくいです。
 
しっかりとゴミが取れるところが満足です。
使用したところを切り取る時に髪の毛がくるくる巻きついてキレイな紙についてしまうのが嫌でした。
 
やはり、使いでがあると思いました。今までは、そろそろ終わりだなぁと思うことがすぐあったのですが、今回のお試し品はいつまでも変えたばかりの爽快感がありました
微々たるものですが、ハンドで使うときは重量感を感じました。シールをもう少し薄く、今よりさらに糊の巻きシロが長く、より使いやすいものをさらに改良して開発してほしいと思いました。また、これはどのメーカーでも同じなのですが、1周以上巻き付いた髪の毛が付くと、次のシールをめくるときにめくりづらいので、めくる前にカッターなどで一切れカットできる溝のようなものを作ってもらえれば、次の利用の不快感がなくなると思いました。
 
粘着力がありました
ミシン目がないので切りづらいです。
 
量が多いことは、しょっちゅう買い足すことを考えたら良いと思います。
特にほかのカーペットクリーナーとさほど変わることはないかなと思いました。
 
量が良いです。何回使っても減った感じがしないです。
少々、重く感じます。ミシン目などが入っていたら切りやすいのですが。色気を感じないパッケージと商品でした。
 
特にありません。
切り取り線がないので使いづらいです。
 
1巻が多い分、付け替える回数が減るのはとても楽でした。量もケースが付けられるくらいの量なので良かったです。
ストックの場所を減らすということをプッシュしている商品ですが、使用中は埃が被るため外袋に入れて保存するので、結局場所を取り変わらないかなと・・・。中身が1個ずつの簡易包装等だったらなお良いと思います。
 
巻きが多いので、細々と変えなくていいところがいいです。
本体が真っ白なので、汚れがついた時、めくり目がわかりづらく かなり探しました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0