トップページ > 活動レポート > 取り出しやすいクリヤーブックリフィルの商品モニターレポート

活動レポート

取り出しやすいクリヤーブックリフィルの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすいクリヤーブックリフィル」のレポートをご紹介します。

取り出しやすいクリヤーブックリフィル
商品番号: 4269-6407
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
立てかけて保存するとどうしてもへろっとなったり、ぐにゃっとなってしまいます。柔らかいものだから仕方ないのですが、とにかく見栄えは良くないし、何より形がゆがむので困っていました。
スッキリしまえて気分がいいです。今まで収納していたところに違うものを収納できるようになり、助かっています。
デスク下に置いてあります。袋に入っているタイプなので、常によれてめちゃくちゃになっていました。
箱に入っているのでよれる心配がなく、整理整頓するのに便利です。
以前はビニールに入った状態で収納されていたので、重ね置きすると滑りおちてしまう不安定さがありました。また一度袋から出してしまうと戻すのが大変でした。
箱に入っているので平置きしたときにとても安定感がありました。また縦置きにも、複数重ねて置いても使用できそうでとても良いと感じます。また箱に少々隙間があるので、箱に戻すのが袋よりは簡単でした。
色々なA4サイズの用紙と一緒に縦置きで収納していますが、縦置きだとたわんでしまったり、出し入れをしているうちに袋が破れてしまったり、1枚出すのに時間がかかって面倒でした。
箱に入っているため、縦置きしてもすっきりと見え、取り出しやすい感じはあります。ただ、残り枚数が少なくなった時、箱の中でたわんでしまうのではないかという懸念もあります。
隙間に立てかけて収納していましたが、折れたり曲がったりしやすくて、取り出す時も1枚1枚取りにくかったです。
スペース取らずに立てかけられて、箱だから折れたり曲がったりしないです。1枚1枚がすっと片手で取りやすいです。
今回のブック型リフィル入れがあれば、事前にリフィルに資料を入れて保存しておくと、ブックファイルにいざ入れたい時にそのままファイリングでいるので便利だと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
リフィルの箱がガバっと開くので、1枚1枚が取り出しやすいです。リフィルの箱が自立するので、ファイルの横に立てかけて収納できました
特にありません。
 
必要枚数を簡単に片手で取り出せる点が良かったです。
少し材質が薄いので、しわができやすいです。しわにならないように強度があると良いと思います。
 
とても取り出しやすくなりました。みんな今まで取り出すのがめんどうだったようなので助かりました。
箱がもう少ししっかりしていたら嬉しいです。箱のデザインももう少しオシャレになると外に置けるので、もっとみんな使ってくれそうな気がしました。
 
収納が箱なので、普段使っているビニールのように粘着部分に中身がくっついて取り出せなかったり、粘着部分が劣化して汚くなったりすることがないのが魅力的でした。ほしい枚数がスッとスムーズに取り出せるのが嬉しかったです。
箱のデザインが段ボール感が強かったので、もうすこし見た目の面で良くなれば嬉しいです。
 
縦置きでも横置きでも安定感があり良かった思います。
箱を開けるのに少々手間取りました。もう少々簡単に開梱できると良いと思います。
 
ファイルが折れたりせずに保存できたので良かったです。
横に置くので場所を取るのが少し難点だと感じました。
 
箱に入っていてよれないので便利です。
価格が高い気がします
 
一番満足したのは収納場所がすっきりしたことです。商品自体の使用感は、他のものとあまり変化はないように感じました。
例えば20枚パック×5袋とかだと、多くの部署で分けて使えるので便利だと思いました。
 
ファイルが整理しやすく取り出しやすかったです。使い勝手が良くなって時短につながりました
特にありません。
 
一枚一枚が出しやすく、事務作業の効率が良くなりました。
箱の強度がもう少しあると、上に物を重ねたりできるので、置き場所を選ばないと思いました。
 
実際に整理に使えて試すことができて良かったです。
特にありません。
 
使ってみないと分からない良さが体感できて良かったです。隙間スペースに置くと折れてしまって取り出しにくかったけど、それが解消されたので使いやすくなりました
穴あきファイルのポケットタイプだけでなく、極薄クリアファイル等いろいろな種類があっても使いやすくなりそうです。
 
箱ごと収納でき、デスクの上がスッキリしました。
このタイプで穴が開いていないものがあればそれを使いたいです。
 
箱に入っているので出し入れしやすかったです。リフィルの透明感も良かったです。
どうしても縦置きしたいため、残り数枚になったときに箱の中でたわまないか心配です。パッケージをもっとオシャレにしてほしいです。
 
型崩れもなく取り出しやすかったです。
縦方向だけでなく横からの取り出し方も工夫していただければと思います。
 
取り出しやすいので、リフィルに資料を定期的に入れておいて書類が溜まった段階でブックファイルに整理することができました
クリヤーホルダーもよく使うので、並べたり、積むことができればなお便利だと思います。リフィル自体の色やケースの色もいくつかあれば、ファイリングする時の整理もしやすくなるので、検討してほしいです。
 
A4が入れやすく取り出しやすいです。かさばらないので使いやすかったです。
ファイルから書類がはみ出してしまいました
 
書類整理がはかどりました
ファイルがペラペラで入れにくかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0