トップページ > 活動レポート > 書類が見やすい表紙ぴったりリングファイルの商品モニターレポート

活動レポート

書類が見やすい表紙ぴったりリングファイルの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「書類が見やすい表紙ぴったりリングファイル」のレポートをご紹介します。

書類が見やすい表紙ぴったりリングファイル
商品番号: 4269-5554
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
営業数字をまとめた書類は、使用頻度が非常に高く毎日使う資料なので、会社のすぐ取れる引出しの中に保管しています。今まで使っていたファイルだと、形状が大きく、ファイルを保管するにもかさばるし、書類をめくるのもファイルが大きすぎて片手ではめくれなかったので困っていました。
モニター商品は、縦横サイズがちょうど良く、資料を片手でめくりやすく感じました。形状、厚さもコンパクトなので、引き出しの中で保管するのも場所を取らず非常に使いやすいです。
表紙が堅く、ファイルのページがめくりにくかったです。
ページがめくりやすいので、扱いやすくなりました。
はみ出してビラビラしていました。
なんとなくすっきりした感じがします。
今まで使用していたファイルは素材が硬く、書類とファイルの一体感がないのでめくりにくかったです。引出しにファイルが入らないので、中身が見えないクリアファイルや封筒などに書類を入れ、書類の処理後にファイルにとじていました。
ファイルの素材が柔らかいので書類がめくりやすく、作業中に開いていたページを閉じてしまうことも少なくなりました。ファイルに無駄な部分がなくなったので引出しにも楽に収納できました。書類の処理後にファイリングする手間がなくなりました。
リングに角があるので、複数枚あるとリングに通しにくいです。
リングの形状と開き方が良かったです。棚に並べてもはみ出さないです。
使用頻度の高いマニュアルのため使っているとパンチ穴が破れて困っていました。
スムーズにページをめくることができるので穴も破れなくなりました。
とにかくとじにくい感じが嫌でした。とても気になりました。
まだ1冊しかないのでよく分かりませんが、このファイルで統一したらスペースにゆとりができると感じました。また、とじやすく、表紙幅が短いのでとてもめくりやすかったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
とじる部分が真ん中にあるのでその分幅を取らなくてスッキリしていますし、何より余白がスリムなので親指でめくりやすかったです。いつもは置きながら1枚1枚めくっているのでその分時間も節約できる優れものだと思いました。
新しいせいか表紙がとても滑りやすかったのが気になりました。
 
ファイルの素材が柔らかくて軽いので扱いやすいです。コンパクトなので収納しやすく、傷がつきにくいので汚れも簡単に落ちそうだと思いました。
表紙にリングを挟む穴があると、引出しや棚から取り出す時にファイルが開かなくて取り出しやすいと思います。
 
開きやすく、見やすいです。片手でも持ちやすいです。
背の部分が切れてこないか、割れないか強度が心配でした。
 
紙のサイズにあったファイルはありそうでなかったので使いやすくていいと思いました。
2リングだと紙に負担がかかってすぐ破れるのがストレスなので、2リングだけでなく、ルーズリーフが入るような穴がたくさんあるタイプもあると便利だと思います。
 
リングファイルを持ったまま確認できるのはとても便利です。 紙ファイルよりファイリングもしやすいので、紙ファイルに代えて使用したいです。
リングファイル同士を重ねると滑ってしまうので改善してほしいです。
 
コンパクトで持ち運びやすいです。かばんに余裕で入ります。
色の種類がほしいです。
 
扱いやすい素材でページがめくりやすく軽いです。
特に改善点はありませんが、丸い穴はないほうがよかったかなと思います。
 
軽い力で金具の開閉ができたので、指が痛くなりませんでした。ページがめくりやすく、中身から必要な情報を探しやすかったです。
もう少し厚みのあるものだとさらに多くの紙を保存できるので、別の厚みも検討してほしいです。また、背表紙の変更がしづらいので、もう少し背表紙ポケット部分に余裕を持たせてほしいです。
 
表紙が柔らかいのに強度があって良かったです。
色がダサいです。背表紙の穴もいらない気がします
 
材質がしっかりしていて、紙の幅にフィットしている点が良かったです。
挟んでいる紙の枚数が少ない時は、幅が広くてちょっと使いづらいです。背幅が枚数によって変えられると、うれしいです。
 
デスクの上でパソコンの前に広げても邪魔にならないサイズ感でした。
特にありません。
 
ちょうど良いサイズで使いやすかったです。
特にありません。
 
縦横の大きさが、A4用紙にフィットしていて、とても書類がめくりやすいです。厚さもコンパクトで机の中に入れて保管するのにとても便利でした。
書類ごとに分類できるように、間に挟む用紙みたいなものがあればなお良いと感じました。
 
丈夫でコンパクトです。デザインもシンプルで良いです。
厚さがありすぎるので、もっと薄いと良いと思います。
 
棚からはみ出さない点が良かったです。
インデックスがはみ出してしまいます。リングがずれて、手で押さえないとぴっちり合わないです。
 
長期保存する資料の保存スペースが最小限に抑えられるので良かったです。
若干、価格が高く感じました
 
中に入れるファイルを簡単に追加できました
強度が弱いです。 もっと強くしてほしいです。
 
今まで破れて困っていたのが解消されました
デザインがチープな感じがします
 
幅が狭いので女性の手でもファイルを持ちながら資料を見ることができました
リングがツイストタイプ等の片手で開かれるものならなお良いと思いました。
 
今まで使っていたものよりはすっきり収まったかなという印象です。
劇的に変化があるわけではないので、価格がもう少し安ければ検討するかもしれません。
 
厚みがほどよく持ちやすいです。さほど重くならないです。
めくりやすさに関しては、フラットファイルのほうが使いやすいです。リングファイルとしては、もう少し別の観点からの性能向上に努めた方がいいと思いました。
 
とじた資料がおさえやすく、見やすかったです。
素材が安っぽいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント4
わかる!0