トップページ > 活動レポート > へたりにくい自在ほうきの商品モニターレポート

活動レポート

へたりにくい自在ほうきの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「へたりにくい自在ほうき」のレポートをご紹介します。

へたりにくい自在ほうき
商品番号: 4271-4712
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまで使っていたホウキです。
へたりがなく、広範囲のゴミが掃けました。掃除時間の短縮ができます。
建物の四隅や廊下などの共用部分も同じほうきを使用していますが、すぐにほうきがへたって広がるのでゴミを取り切れなかったです。
四隅までほうきが入るので、簡単に清掃することができました。
角はきれいに掃けませんでした。ゴミは全部取りきれなかったです。
角まで掃けたのできれいになり、ゴミも取れて今までの床の色と見違えるほどきれいになりました。自宅のベランダ掃除のときは、最後は残ったゴミを手で集めていましたが、手を使わなくてもきれいゴミを集めることができました。
ほこりがなかなか取れず、放置していました。2ヶ月に一度ぐらい雑巾がけをするときに拭いていましたが、ほこりが取りきれませんでした。
細かいところまで、届くのでゴミやほこりが取れて良かったです。
コーナー部分のゴミは一度で掃き出せないです。同じところを掃いてもゴミが舞い散ってしまいます。
ほうきがコーナーにフィットするので、一度でゴミを掃き出せて、ちりとりにも入れやすいです。
ほうきの目が荒くてシュレッダーのゴミくずが取りにくいので、養生テープではりつけてゴミを取っていました。
一発でゴミをきれいに取ることができました。目が細かいので、シュレッダーのゴミくずが挟まることなく取ることができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
通常よりも柄の部分が短く、小回りが利くので使いやすいです。
特にありません。
 
毛がしっかりとしていて、コシがあり掃除しやすかったです。なかなかへたらなさそうで、頼りがいがあります。細かいところに届き、今まで掃除できずにいたところが、きれいになって良かったです。
清掃後にほこりや髪の毛がたっぷりと付いています。それをまた掃除する手間がかかるので、髪の毛やホコリが付かないようするか、簡単にきれいにできるようにしてもらえると嬉しいです。
 
へたりにくそうな毛が長く使用できそうです。床の清掃も簡単にできました。
持ち手部分が木なので耐久性や触った感じは良いのですが、プラスチック製の方が軽くて良かったのではないかと思います。広いフロアの清掃では女性には少し重いと感じました。
 
毛量が多いし短いのでへたりにくく、今まで掃ききれなかったゴミが掃けるようになりました。
ネジが緩みやすいです。
 
毛のコシが良いので、ゴミをストレスなく掃き出すことができました。ホウキの背の高さも、老若男女問わず使えるので使い勝手が良いです。
デザインが古いので、もう少し色や素材を今っぽくした方が良いです。
 
ブラシの幅が広く掃除時間が短縮できました。
ブラシ幅が大きく、ちり取りの幅と合わないです。
 
掃きやすく、ごみがよく取れ、きれいになりました。柄の部分の手に持った時の太さや感触はちょうど良かったです。
長く使うとほうきのへたりや丈夫さがどの程度使用できるか気になります。
 
大きさがちょうど良いです。毛がほどよく硬く、溝のゴミも掃き出せます。直立で置いても毛がへたらないです。
綿ゴミや髪の毛は、絡み付いて取りにくいです。
 
コーナー部分に入りやすいです。ゴミが集まりやすいです。
たまにホウキの毛が抜け、ゴミが増えます。ホウキの高さがあるので、収納するのに場所を取ります。伸縮性ありにするなど、コンパクトになるともっといいと思います。
 
隅まで掃除しやすいです。
ちょっと収納しづらいです。
 
非常にしっかりしているのでキレイに部屋や廊下を掃除できました。隅々まで掃くことができます。
しっかりしているのでキレイに部屋や廊下を掃除できますが、自宅で使うには大きすぎて置き場に困ります。持ち手部分が可愛らしいデザインだと事務的すぎず、良いと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント2
わかる!0