トップページ > 活動レポート > ノンアルコール除菌ウェットタオルのモニターレポート

活動レポート

ノンアルコール除菌ウェットタオルのモニターレポート


2014年12月11日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ノンアルコール除菌ウェットタオル 大判」のレポートをご紹介します。


●ノンアルコール除菌ウェットタオル 大判
商品番号: 4225-9640
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●自宅のトイレで普段の掃除に使いました。 大判サイズで1枚でひととおり拭くことができるので、毎日の掃除によいのではないかと思いました。 こちらのウエットタオルは結構丈夫なので床や壁を拭きやすかったです。
●ダイニングでお手拭きがわりに使用しました。ノンアルコールなので、子どもの手や口を拭いたり、ご飯をこぼして汚れたテーブルを拭いたり、ダイニングの床が汚れた時などに活躍しています!!
●ダイニングテーブルの上に、ティッシュペーパーと一緒に置いて、汚れた時など普通のティッシュペーパーと使い分けて使用しました。
●自宅キッチンのレンジフードで使用しました。毎日触る換気扇ボタンは油汚れも付きがちなので手軽に拭けてさっと捨てられるペーパータイプの物が便利でした。アルコールタイプの物だと手がかさかさになることもありましたが、ノンアルコールなので安心して使えました。
●自宅で子どもの手を拭いたり、ちょっとした掃除に使いました。ちっちゃい子がいる家庭には嬉しいサイズ、厚みだと思います。
●家庭で子供が口や手を汚した時や、食事の前に手洗いができない時など。また外出時にも使用しました。
●机上の清掃や、電話器の受話器の清掃などに使用しました。大きいので、広い面積に使用できました。
●職場の会議室で行われた飲み会で使用しました。手あれのする冬場にはノンアルコールなのでよいと思います。 大判なので、テーブルや机を拭くのにもよいと思いました。
●主に台所で使用していました。シンクや冷蔵庫の中も遠慮なく拭けて、清潔だなと感じました。大きくて耐久性もあるので、トイレや台所など日常で使用するところ、かつ清潔に保ちたいところにいいと思いました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
大きくて、食事中折りたたんで何回もきれいな面で拭けるので大変助かりました。 こどもが一度に何枚も使うことを思えば、一瞬使うだけでなく、食事中に1枚で済むのは助かります。おしぼりを用意しなくていいです。
袋が大きいです。コンパクトティッシュの箱からティッシュが取り出しにくいのと同じ原理でしょうか。袋のデザインがかわいくないと思いました。水玉とかボーダーとかのほうがかわいいと思います。
 
薄くなくて(試しにちょっと引っ張ってみたりもしましたが破れなかった!)丈夫で大きい点が満足です。他の商品を使っていた時、シートが薄くて拭いているときに破れてしまったりポロポロ崩れ落ちたりで、すぐダメになっていましたが、今回はたくさん拭いても破けずポロポロせず快適でした。また、袋からウエットタオルを取り出しやすかったです。大判なのでタンクなどの少し広い面積の部分や、特に床や壁などが拭きやすくて楽だと感じました。 ノンアルコール、無香料なので刺激が強くなく、肌と鼻にやさしくて助かります。
特にないですが、最初使ってみた時、ウエット過ぎると感じました。拭いた直後に少し濡れている感があり、あとで乾拭きしないといけないかな、と思いました。
 
大きさとノンアルコールなのが良かったです。
乾燥してしまわないか気になりました。
 
手がかさつかず、大きさが丁度良いと感じました。
ケースの口がシールなので、ワンタッチで閉められるとなお良いと感じました。
 
半分・さらに半分に折っても、普通のウェットティッシュくらいのサイズがあったので、とても拭きやすかったです。 また、かなりしっかりした素材なので、1枚でしっかり拭けて良かったです。
気軽に使うには、もったいない大きさかなと感じました。
 
大判なので手拭きとしても十分な大きさで、アルコール臭もないので食べ物を食べる前でも不快ではなく良かったです。 テーブル拭きも一枚できれいに拭きあがりました。
入れ物。まぁしょうがないですかね。
 
大きいので、使用しやすく感じました。また、折りたたんで使用するとちょうどいい大きさで、耐久性もありました。結構ごしごししても破れなかったです。
素材がでこぼこな感じのものだったら、もっと掃除に適してるのかなと思いました。1パックの枚数がもう少し多いものと少ないもの(40枚・20枚)があると、使用する方によって選べると思います。開けてしまうと乾燥が気になるので…。
 
十分な大きさで1枚で両手がきれいに拭けました。素材もしっかりしていて毛羽立ったりせずよかったです。
ポップアップタイプが出しやすいです。
 
大判で厚みがあるので、使いやすかったです。ノンアルコールなので、子どもにも安心して使えました。
外出時の持ち運びは厳しいかな…。
 
大きいので使いやすく、かつ男性でも拭きやすかったとのこと。
大きいので、少しの汚れなどには使用しにくいです。
 
大きくてしっかり拭けました。
入れておくシンプルなケースがあるといいと思いました。
 
大きくて、潤いがあるところがいいと感じました。
材質にコットンを加えてほしいです。
 
気軽に使えて良かったです。
ノンアルコールで手に優しいかもしれないが、使用感はちょっとざらざらしすぎているのが印象に残りました。私は、もう少ししっとり感がある方が好きです。
 
使っていてもウェット感が長持ちしていて、使い心地が良かったです。
パッケージの角が丸かったら子供にも安心ではないかと思います。
 
冬場、コピー用紙などで手に小さな傷が出来て、アルコールタイプだとしみて痛いことがあったが、これなら大丈夫だと思います。 通常のより大きいサイズなので使いやすかったです。
持ち歩きには今の包装が便利だと思いますが、据え置きで使用する場合は、横型の箱タイプの方が便利かなと思います。 取り出し口が固定の方が使いやすいかな。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0