トップページ > 活動レポート > ミシン目入りロールふせんのモニターレポート

活動レポート

ミシン目入りロールふせんのモニターレポート


2015年01月22日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ミシン目入りロールふせん」のレポートをご紹介します。


●ミシン目入りロールふせん
商品番号: 4228-3713
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●居間のパソコンとその周辺で、備忘録として使用しました。パソコンに備忘録として貼り付けてます。
●自分の机の上で、覚書のメモ代わりに使用しています。普通のふせんのように、角が剥がれて来ないので、長く貼った場所に痕が残ります。用が済んだら貼り替えます。
●職場でファイルの背表紙として使用しました。
●職場(から揚げ店)で発送前の商品の仕分けに利用しました。お客様へ商品を発送する際、それぞれの振り分けのために商品の袋に貼り付けて利用しました。
●クリップのように、封筒2通を挟んでみました。ふせんなので、そのまま〇月〇日郵送と記入することができました。
●職場のデスクで、運行の予約を受けた場合に使用しました。手帳の月間リストや週間リストに貼り付けて、当日は運行手帳に張り替えて忘れの防止に役立ててます。
●自宅で冷凍保存容器に日付を記入したり、収納ケースに用途名を記入して使いました。
●職場で、リマインド用として予定を書き込んだり、良く使う電話番号(会社の内線等)を書いて、目につくところに貼っておいたりして使用しました。
●自宅でメモ用紙代わりに使用しました。電気スタンドにちょうどいいレバーがあったので、ロールふせんを刺してみました!「買う物リスト」など思いついたときに記入したり、家族への伝言があるときに冷蔵庫やホワイトボードなどに貼り付けて使用しました。
●職場と自宅で、資料の整理や本のしおり代わりに使いました。切り取り線を使用してカットした大きさは手の平に乗る手ごろな大きさです。
●会社で資料のコピーを依頼するために使用しました。必要部数などを分かりやすように記入しました。
●職場では、ファイルBOXのラベルに、自宅ではDVDの目次として使用しました。
●職場(学校)の月中行事黒板の追加と訂正用に使用しました。ミシン目ロールふせんに訂正や追加を書いて使用してみました。
●職場では伝言メモとして使用しました。家庭では、クリスマス用とかお正月用として食材を書き込んで保存用に使用したり、お年玉やプレゼントにも使用しました。
●年末・年始の片付け収納にて使用しました。引き出しに貼ったり、洗濯物の収納場所を決める際に使用しました。大きな文字で3枚~4枚つなげて使用できるのが便利でした。
…良かった点 …使いづらかった点
 
ミシン目で簡単に切り取れるし、粘着力もあって使いやすかったです。
長時間貼っておくとどうなるかが知りたいです。
 
好きな長さで切れるのが、とても良かったです。これまでテープ切りで切るタイプのロールふせんを使用していましたが、切り口がギザギザで見栄えが良くなったので、このミシン目タイプはとても良かったです。
ミシン目部分に字を書く場合、少しガタつきます。粘着力がもう少し強い方が、用途が広がると思います。
 
大きさが手頃なので、文字が書きやすく、見た目もスッキリ使えました。
粘着がやや強いので、剥がそうとする時に、爪を立てないとはがれないところです
 
既存ファイルにぴったりでした。
もう少しミシン目の間隔が狭いほうが良かったです。
 
ミシン目がとても切りやすいです。かといって、すぐ切れてしまうわけでもなく、ちょうどいいです。のりが全体についているので、封筒2通をクリップで挟むようにふせんで挟んでも、はがれませんでした。机の上にあるブックスタンドや小さい棚の横にも貼り付けできそうです。ちょっとしたメモにちょうどいい大きさでした。
収納ケースみたいなものがあるといいです。ほこりやごみがサイドに付かないか気になりました。
 
紙に厚みがあってよかったです。
特にありません。
 
ロール式なので、文字も自由に描きやすく良かったです。全面に糊が付いているのでしっかり貼り付き、貼り付けてから書けたのもよかったです。
ミシン目が粗く、ちょっと力が入っただけでさけてしまったのが残念でした。通常のふせんの「ミシン目入りふせん」のように、細かいミシン目が良かったです。また、ミシン目の感覚が5cmだったため、もっと幅を短くして作ってほしいです。会社だけではなく家でも使用しており、壁や冷蔵庫などに貼り付けているので、5㎝ではちょっと不便を感じることがありました。
 
紙の厚みと全面粘着なのでペラペラしない点が気に入りました。サイズも大きすぎず、ちょっとしたメモにも気軽に使えるし、ミシン目入りで好きな長さに切れるので便利だと思います。ロールになっていて持ちやすくミシン目も切りやすかったです。
とくに不便はなくいろんな場所にペタペタ貼れましたが、個人的にはもう少し粘着力が強い方が安心かなという感じはしました(プラスティックなどに貼ったときにそう思いました) 。用途にもよりますが、かわいいデザインのものもあったらうれしいです。
 
マジックで書いて黒板に貼ると目立ってわかりやすかったです。
ロールのままでは文字が書きにくいので、A3のカッターマットの上に貼って文字を書いてから、貼ってます。長さをとるにはロールですが、ロールのままでは文字が書けないです。これまでふせんには書いてからはがして貼っていたので、一手間増えた感があります。
 
従来のふせんよりも全面にノリ付けされてあるため、すぐにはがれてしまわずしっかりとついていたのが便利でした。
次のふせんをとる際に、切れ目が分からずとりにくいときがありました。
 
目立つ色合いが良かったです。複数の色合いで項目別の管理が出来そうです。
色々な大きさのものが欲しいです。
 
切り離しはとてもしやすかったです。
少し時間が経つと取れやすかったです。
 
長さを変えて使う時、ミシン目のおかげで同じ大きさで作れました。切り取りはしやすかったです。
思っていた以上に厚手だったので、めくりづらかったです。
 
全面で貼れるので、折れたりめくれたりしないのがとても良かったです。
切り離すのに少しコツがいりました。慣れるまで一旦折ってから切り離していました。
 
好きな長さに切れる点が良かったです。
粘着力が少し弱いかもしれません。
 
全面貼り付けられるのは良いと思いました。
サイズのバリエーションが欲しいです。少しはがれやすいです。
 
全面が粘着面なので、はがれにくかったです。そのため、ファイルの背表紙にも安心して使え、ザラザラしているノートPC等にも問題なく貼れました。
黄色だけじゃなく他の色も欲しいです。1ロールでミシン目ごとに色が違っていても良いかも(一回でたくさん使う人は色が違うと使いにくいかもしれないけど)。また、ロールのまま机に置いておくのは何だか味気ないと感じました。シンプルで良いので、何か専用ケースがあると良いと思います。
 
ちょっとした突起部などに差し込んで使うと便利でした。
ロールなので、ちょっと置き場所に困りました。専用のケースなどがあると便利だと思います。幅や長さのバリエーションがあるとうれしいです。切り取るときに片手でできるともっと良いです。両端に柄入りとかデコテープとして使えたら良いと思います。
 
切り取りやすく、くっつき過ぎないので貼りやすかったです。大きさも手のひらサイズで、ちょうど使いやすかったと思います。粘着力も強すぎないので自分でカットすることもできました。
扱いやすいのですが、もう少し粘着力が強いと繰り返し貼れる回数が多くなると思いました。貼る場所を移動したい時が多かったので・・・。 サイズをもっと豊富にして欲しいです。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント5
わかる!1