トップページ > 活動レポート > テープのりのモニターレポート

活動レポート

テープのりのモニターレポート


2015年02月19日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「テープのり詰替式メッシュタイプ」のレポートをご紹介します。


●テープのり詰替式メッシュタイプ
商品番号: 4228-2532
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●会社で取引先に郵便を送る際に使用しました。 また、紙を半分に折って貼り付ける際にも使用しました。
●自宅で用紙同士をくっつけるために使いました。青色ののりなので使用後はのりがどこに付いているのか一目で分かります。
●会社で封筒の封をするために使用しました。
●自宅で封筒や封筒の宛名カードの貼り付けに使用しました。
●ポケットアルバムの中で旅行でもらった資料を貼るために使用しました。資料の裏にテープのりを付け、ポケットアルバムの上に貼りました。
●会社で宛名を印刷したものを封筒に貼るために使用しました。
●自宅で封筒に封をするのに使用しました。
●職場(歯科)で、カルテに治療計画書などを貼って使用しました。
●会社で封筒や領収書の貼り付けに使用しました。
●小学校に通っている子供の冬休みの作品作りに使用しました。箱やトイレットペーパーの芯に色紙を貼り付ける作業があり、紙がふやけずに貼り付けられたのが嬉しかったです。
…良かった点 …使いづらかった点
 
メッシュになっているので、切れがよく使いやすいです。封筒やコピー用紙に接着してみましたが、軽く貼ってはがす時はがれやすかったです。貼り間違えてもはがしやすいのがいいと思います。かといって接着力が弱い訳ではなく、貼った後におさえるときちんとした強さで付くのでいいです。色がブルーなのも貼ったところが見やすくていいです。
テープの色がブルーなので、本体が無色の方が残量が見やすいと思います。また、ピンク、黄色など何種類か色が選べる方が楽しいです。本体は透明にしてカートリッジだけ交換できるようにしたらいいと思います。
 
すごく軽くて、のり付けしやすい!というのが第一印象です。まっすぐ綺麗にのり付けでき、メッシュになっているからのり付けした部分が分かりやすいのもすごくいいなって思いました。大きさも持ちやすく、手のひらにフィットする感じも使いやすくてよかったです。
パッケージにカウ坊、カウリンがのっていたら可愛くていいなって思いました。
 
とにかくのり切れがよかったです。ストレスなく貼れました。粘着力も薄い紙を貼るため、丁度よかったです。
特に不満な点はありませんでした。
 
のり切れがよかったです。また、粘着力に不安がありましたが強い粘着力で大変満足しています。のりに色が付いているので分かりやすくていいですね。付け替えも取り出してみたら簡単に外れ、素材が頑丈な点もいいですね。換えやすいだろうなと思いました。
大変満足で不満はありません。
 
手や机が汚れないところが良かったです。とにかくどこも汚れない点が非常に使いやすく気に入りました。
収納の際、立てて置けたらいいなと思いました。底の部分(のりと反対の部分)の丸みが平だったらいいなと個人的に思いました。
 
いままでスティックのりでは貼りづらかった素材(駐車券)などが、テープのりだと貼りやすかったです。(これまでは、セロテープで貼っていたので)
もう少しコンパクトだとうれしいです。
 
メッシュなので、のりを付けた部分がとても見えやすかったです。
ありきたりなデザインなので、もっとポップなデザインのものがあっても良いと思います。
 
メッシュに色が付いているので、付いている所がわかりやすいのが良かったです。思ったより粘着力が強くてきちんと塗れている感じがして良かったです。
もう少しメッシュの色が濃いと見やすいと思いました。
 
貼り付ける伝票の控えが大変薄い紙なので、テープの切れが悪く紙が引っ張られることがあったのですが、この商品は切れが抜群に良かったです。
特にありません。
 
大きくて手にフィットしやすかったです。机の上で使うのにはぴったり。その半面、持ち歩くのは向いていないと思います。15Mと巻きも長いので、ジャンジャン使えて良いと思います。
向きがわかりづらかったです。(どちら側からみても同じように見えるので) ▽マークとか、向きがわかるようにしてあると親切だと思います。テープ幅も何種類かあると良いと思います。
 
先端がキャップでなく、カバーである点が良かったです。
残量が具体的にわかると良いと感じました。(残り10m、5m、1mなど)
 
商品の存在を知らなかったことに愕然です。便利ものの一つになりました。
幅が数種類あると良いと思います。
 
紙がふやけずに作品作りができて満足です。
一度、付いてしまったところがずれていた場合に、貼り直しできればいいなと思いました。
 
テープのりのふたが固定できる点が良かったです。
のりがうまく付かないことが多かった点。テープのりのふたとは逆の方向にテープを引っ張る方が使いやすいかと思いました。
 
手にフィットする形で持ちやすく、のりの色が薄い青なので、ちゃんとのりが付いているか分かりやすい点が良かったです。 幅が太めなので大きいものを貼るときに使いやすいと感じました。
封筒の封を閉じるのにはいいと思いますが、宛名や切り取ったメモをノートに貼るとかだと、端に糊がピロピロと出てしまって、ノートを閉じた時にページ同士がくっついてしまった。手は汚れないけど、ノートは跡が付いて汚れてしまいました。
 
ほんのりブルーなので塗ったところが分かりやすいです。でこぼこにならずスマートに貼れます。
急いでいるときや重ねて塗るときに少し引っかかることがありました。また、最初キャップがどこにあるのかわからなかったです。
 
のりを使っている時と比べると、手の汚れがなくて良かったです。
少し大きくて使いにくいです。もうひとまわり小さいほうが持ちやすくなって良いと思いました。
 
テープのローラー部分の回転が良く使いやすかったです。年配の人にも喜んでもらいました。
特にないです。
 
のりを貼った部分が淡い水色になり、接着部分が分かりやすかったです。スティックのりなどの場合、すぐに貼り付けないと乾いてしまう事もありましたが、これはテープなので焦る事もなく無駄になる事もないと思いました。 仮止めにもいいと思いました。 貼りたい部分にだけテープをズバッと貼れるので、範囲外にはみ出したり指にのりが付くこともなく手が汚れませんでした。
はがそうと力を加えても書類を傷めずにはがせるので、封書用に強粘着、ふせん的な使い方をする用に弱粘着もあれば色々な場面で使えると思いました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0