トップページ > 活動レポート > 湯呑みフッキーのモニターレポート

活動レポート

湯呑みフッキーのモニターレポート


2015年03月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「湯呑みフッキー」のレポートをご紹介します。


●湯呑みフッキー
商品番号: 4235-6561
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●お茶うけを頂いた時に、ティッシュの代わりに湯呑みフッキーに置いてみました。しっかり頑丈な織物なので、油も通しませんでした。食器を拭いた後や洗った後の水滴とりにも使えると感じました。
●次のお客さんが使用するので、給湯室ですばやく湯呑みを拭くために使用しました。
●会社や家庭で、湯呑みやカップ、お皿を拭いて使用しました。
●社内で使用したグラスなどを拭いて使用しました。
●自宅のキッチンで、食器の水滴を拭いたり、敷いて食器を置いたり、テーブルの上を拭くのに使っています。
●職場で、湯呑みを洗い、拭いて食器棚にしまうために使用しました。
●職場のキッチンで、洗ったグラスや湯呑みを拭いて使用しました。
●給湯室で、お客様が使ったコーヒーカップを拭くのに使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
水の吸水が良かったのですぐ拭くことが出来ました。
特にありません。
 
しっかり頑丈なタイプなので、使い勝手が広がって良かったです。
大判タイプと小サイズも欲しいです。
 
紙特有の粉がないこと。薄いのが少し気になりますが、しっかり拭けました。
特にありません。
 
しっかり給水して、きれいに簡単に拭けて便利でした。
使い捨てなので少しもったいないかなと思います。
 
柔らかくて拭きやすく、食器にも優しそうだと感じました。
もう少し厚みがあると濡れていても拭きやすいと思いました。
 
キッチンペーパーよりも水の吸水が早く、すぐに乾いてくれるので食器をすぐにしまえて便利です。
特にありません。
 
いつもタオルで拭いてましたが、お客様から湿気臭いと言われ、普通のティッシュで拭いてました。ティッシュより拭きやすく破れにくかったので良かったです。
店では湯呑みは使わないので、ガラスコップなどでも使える名前がいいと思います!
 
大きめのマグカップを拭いても、一枚で十分拭くことができ、 紙粉も出なかったので良いと思います。夏場にグラスを使用するので、その時には普段使っているふきんよりもほこりや紙粉が目立たなそうで期待できると感じました。
給湯室が狭いので置き場に悩みました。吊るすことができるとなお良いと思った。
 
いつもはふきんを使って拭いていましたが、やはり繊維が残ってしまうのが気になっていました。しかし湯呑みフッキーなら、気にせずしっかりと拭き取ることができました
パッケージからも出しやすかったので、想像以上に良かったです。
 
今までふきんを使用していましたが、使用後洗ったり乾かしたりが非常に面倒でした。この商品は使い捨てなのでエコに反するかなと思いましたが、1枚で結構ふけるので、5個ぐらいの湯呑みを拭くのに2、3枚で十分拭けました。ふきんを洗う水道代や洗剤のことを考えたら経済的かなと思いました。使い終わったら捨てるだけなのであとが楽なのもいいですね。
特にないです。非常に使いやすかったです。
 
大判だったので、一枚で結構使えました。肌触りもソフトで捨てられるところが清潔感があるなと思いました。これならふきんを使わず清潔さが保てるのでいいと思いました。
特にありませんが、あとは値段かなと思います。
 
繊維などが残らないので良かったです。1枚でも十分拭けるので経済的で良いと感じました。
パッケージが開けにくいと感じました。
 
拭きやすいく、ぼろぼろにならないところが良かったです。
少し薄いと感じました。かなり水を切ってからでないと使えませんでした。
 
パッケージが水に濡れても大丈夫でした。
ペーパーの取り出し口がシールタイプになっているとほこりなども入りづらく、より衛生的になると感じました。
 
いつも布のふきんで拭いていましたが、湯呑みフッキーなら、使い捨てなので清潔感もあり丈夫なので良かったです。
特にお弁当箱はもう少し大きいほうが拭きやすいと思いました。
 
使い捨てできるところが良かったです。
洗浄後の水分が多い場合は、すぐにびしょびしょになってしまいます
 
紙粉が残らないので良かったです。
2つ拭く場合は2枚使わないといけないので、2~3個拭けるといいなと感じました。
 
使い捨てなので衛生的だと感じました。
薄くて湯飲み1つに対して1枚では足りない感じでした。もっと厚みが欲しいです。滑って湯呑みを落としそうになったことが数回ありました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0