トップページ > 活動レポート > クリヤーホルダー収納ファイルのモニターレポート

活動レポート

クリヤーホルダー収納ファイルのモニターレポート


2015年06月25日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「クリヤーホルダー収納ファイル」のレポートをご紹介します。


●クリヤーホルダー収納ファイル
商品番号: 4234-8801
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●左右のポケットをそれぞれ、社内資料と会計事務所行きに分けてクリヤーホルダーを収納しました。自分のデスクでクリヤーホルダーを出し入れしたり、社内で持ち歩いたりしました。
●外出時にクリヤーホルダーや封筒を持ち運ぶ際に使用しました。数枚のクリヤーホルダーもばらけることなく収納でき、きれいなまま持ち運ぶことができました。
●営業所と本社でやり取りする書類を入れるために使用しました。日報は人ごとに、請求書等は種類ごとにクリヤーホルダーに入れて、 時期が来たら宅配便で送っています。宅配便の袋がクリヤーホルダーよりも大きいために、いつも中で書類が飛び出して、 結局書類の端が傷んでいました。 この収納ファイルは当社の用途に最適です。
●各企画書類をクリヤーホルダーに入れて職場外の会議に出かける際に使用しました。しっかりとゴムをすれば、書類は落ちませんでした。中にクリアファイル5枚入ってます。
●出張外出用として使用しました。バッグの中にいれると書類が折れ曲がりやすかったが、このファイルだと書類が折れ曲がらず持ち運べて、大事な書類・お客様へお渡しする書類用にぴったり!
●貸し会場での研修時に、カテゴリー別にプリントをクリヤーホルダーに入れ使用しました。
●職場で見積書類等を入れて使用しました。
●職場で持ち帰る書類を入れて使用しました。ジャストサイズです!
●自宅で領収書や明細書、説明書などクリヤーホルダーにインデックスを付け、分けて収納しています。
●デスクにはクリヤーホルダーに入れた書類の山ができ、持ち運びにもバラバラになるので苦労していましたが、収納ファイルにひとまとめできたので、デスクがすっきりしました。
●生命保険・傷害保険・火災保険・自動車保険と別々のクリヤーホルダーを作り、家族名ごとに収納ファイルを作り、それぞれにクリヤーホルダーに入れた証券を入れて使用しました。
●同窓会記念誌の編集会議で、資料をクリヤーホルダーに分類区分けして使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
クリヤーホルダーがバラバラにならなず、マチがあるので、枚数多めに入れても大丈夫でした。かばんの中に入れても曲がらないので良かったです。
まだ使い始めなのでわかりませんが、今のところは大変満足しています。
 
クリヤーホルダーを入れるマチ部分のホールド感がしっかりしていて安心して使えました。
ゴムが留めてある丸金具にクリヤーホルダーがひっかかるのが気になりました。それと、デスクの引き出しに横向きに入らない点が残念でした。私自身が経理のためデスク上にファイルを出しておかないので普段のファイル選びの際は引き出しに横向きに収納できるかどうかはかなり重要です。それもあって今回は決算作業用に使わせていただきました。
 
左右にポケットがあるのが良かったです。留めるゴムがついている点も良かったです。
ポケットが破れないか、ゴムが伸びてしまわないか心配でした。もっとデザインが可愛いと嬉しいです。タイトルを入れるところが欲しいけれど、うまくデザインして、いかにも事務用品ではないようなものになると個人的にも使えるので良いと思います。
 
はさみやすくとても使い勝手が良かったです。ゴムがあってきっちりはさめるのも良かったです。
ゴムがそのうちに伸びてくるので、替えゴムがあれば良いと感じました。
 
すべて満足でした。
特にありません。
 
書類やファイルの端が折れずに、バッグに収まるところと、ゴムバンドで中の書類が動かないところが良かったです。
もっと他の色もあると良いです。
 
クリヤーホルダーの収納部分の大きさが、過不足なくきっちりと収納できるサイズで気持ちが良かったです。これまでクリヤーホルダーをかばんに入れる時は、曲がる、そしてその後そのクリヤーホルダーは折れ跡がついて使いにくくなることを覚悟の上だったので、そのストレスがなく快適でした。
ブルーもきれいな色でしたが、カラーバリエーションが増えると更に嬉しいです。また半透明のタイプだけでなく、中の書類が透けないタイプのものもあると、お客様先などに書類を持って行った際にも、気兼ねなく机の上などに出しておけるので助かります。
 
プロジェクトファイルとして、そのプロジェクトの書類をまとめることができて良かったです。
外出時に用紙が曲がらないのも良かったです。
クリヤーホルダーに見出しをつけていたのですが、その見出しが少し曲がってしまうのが残念でした。見出しの貼り方を、あまり出さないようにすれば、きちんと収納できました。クリヤーホルダーに入れず紙だけ入れると、紙がずれてしまうのが困りました。
 
中が見えるので、何が入っているかわかりやすいです。
ゴムを留めてあるリング側に書類を入れようとしたら、クリヤーホルダーが引っかかり入れづらいと感じました。
 
中身が見えにくくなるカラーで良かったです。
ビニール素材のものもあれば良いと思いました。
 
クリヤーホルダーをいくつも入れられて便利でした。
書類によっては、表から見えてしまうと困る時もあるので、透明色以外の色もあったほうが良いと思います。
 
インデックスを付けても意外と探すのが面倒なので、系統別にしておけばサッと取り出せ便利です。
もう少し厚みのあるタイプだとデスク脇で使うには便利かなと思いました。
 
持ち出しやすく、会議などで資料の取り出しや整理に便利でした。
ゴムバンドの付いている方から書類を入れると途中で引っかかってしまいます。また、クリヤーホルダーに見出しをつけると、収納ファイルをたたんだ時見出し部分が押されて折れ曲がってしまうのが気になりました。
 
ゴムでしっかりと留められるので、立てておくこともできて便利です。
中に入れた書類がさらに見えないよう不透明なモノもあるといいですね。
 
今までは、複数あるクリヤーホルダーをクリップや大き目のゴムでまとめていましたが、この収納ファイルは複数の資料を1つにまとめられたので良かったです。
片面に複数の資料を入れることが多いので、もう少し出し入れしやすい方がいいです。
 
書類が分類ごとにまとめられるのと、クリヤーホルダーが曲がらず、かばんに入れて持ち運びできる点は大変便利だと思いました。
幅が広いもので保管用というのがあっても使うと思いました。
 
色が濃くて目立つので探す時に助かります。
特にありません。すごく便利だと思います。早速愛用しています。
 
しっかりした作りで中身が曲がらず、カバンに入れても割れたりしにくそうだと感じました。
中身が見えないよう、半透明でない色もあると良いです。
 
確かにクリヤーホルダーは曲がらなかったです。
クリヤーホルダーが曲がらないように、わざわざ収納するものにしては機能が雑な気がします。 わざわざ買ってまで使うだけの価値が見い出せなかったです。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0