トップページ > 活動レポート > クリヤーホルダーハーフポケット付きのモニターレポート

活動レポート

クリヤーホルダーハーフポケット付きのモニターレポート


2015年07月23日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「クリヤーホルダーハーフポケット付き」のレポートをご紹介します。


●クリヤーホルダーハーフポケット付き
商品番号: 4234-8030
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●各必要書類をファイルして保管しました。ポケットには、その書類に付随するコンパクトサイズの文書やハガキ、また、相手先に出向く際の切符や経費のレシートを保管しました。一式がまとまり、分かりやすくて便利です。
●会社で電話で問い合わせがあった案件を資料付きで申し送りする際に使用しました。電話の内容はメモに残し、そのメモはポケット部分に入れ、相談内容に伴う資料は通常通りクリヤーホルダーに入れて、担当者に渡しました。
●研修会で使用しました。A5ポケットに受講票を入れましたが、すぐに取りだすことができ、なくならないので便利でした。また、ペンをA5ポケットに挟むことで、資料が曲がることなく、ペンも一緒に持ち運べました。
●名簿のチェック時に、チェック結果を小さいファイルに挟み使用しました。何人かで行う作業のため、連絡事項もチェック結果の方に追記して使用しました。
●出張で飛行機を利用する際に資料をまとめて保管したり、積算書・見積書・請求書の管理、設計図などの保管に使用しました。
●経理を担当しているので預かった資料と領収書の一時保管、 出張時の資料と切符、郵送物と切手の保管等に使いました。
●従業員の証明書や個人ファイルの保管に使用しました。小さいサイズの書類や証明書類をポケットに入れてA4書類と分けると、必要なものを探しやすかったです。
●感熱用紙の原稿と普通コピー紙の原稿を一緒に持ち歩いてコピーをしたい時に使用しました。一緒に持ち歩いていると、感熱紙の方が黒っぽくなっていましたが、ポケットに入れることによって防ぐことができました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
サイズが異なる資料も探しやすく、整理しやすかったです。
カラーバリエーションを増やしてほしいです。用途別に色分けして使用したいです。
 
透明なので、表のポケットからも中の書類が確認できる点が良かったです。
特に不満は感じませんでした。
 
書類が探しやすかったです。
特にありません。
 
サイズが大小ある関連書類を一式まとめて保管出来るところが便利です。また、ファイルの仕様もとてもクリアーなので中の文書が容易に確認でき、材質がしなやかなのでカバンにしまう時も支障がありません
透明以外のカラー展開があれば良いと思いました。シチュエーション等で使い分けたいので。また、もう少し厚手の書類がファイルできるタイプも欲しいです。
 
普段、切符、収入印紙、切手、領収書を扱うことが多いので、A4資料と一緒に入れることができるのが便利です。
クリアーのカラーバリエーションがあると、気分も上がり色分けできるので嬉しいです。
 
何と言っても、小さな書類が迷子にならないことがスバラシイ!
名刺大のポケットがあると、「〇月分」とか、「〇〇市△△町 □□様」など、「なんの書類なのか」が一目で分かるようになっていいと思いました。
 
普通のクリヤーホルダーにはポケットが付いていないのですが、今回の商品にはポケットが付いているので大変便利です。
色々な色があれば、整理するのにさらに便利だと思いました。
 
ポケットにリストを入れておき、ファイルから抜いたものの番号を消していくことで、ファイルの中に何が入っているか一目で確認できるようになったので良かったです。
特にありません。
 
綺麗にまとめることが出来て、整理しやすいと感じました。
特にありません。
 
手前に小さいものを入れるので、いちいち書類を出して後ろのものの確認をしなくて済みます。一緒に置いておかなければならない書類なので、小さい書類が取り出しやすいので良かったです。
書類の種類分けに、縁だけ色をつけるのはいかがでしょうか?
 
数枚なら抜け落ちにくく使いやすかったです。
小さいポケットの方に折り返しの蓋みたいなものが付いたらもっと使いやすいかなと思いました。
 
小さいものが個別にファイルできて、紛失防止になったので良かったです。
マチのあるクリヤーホルダーハーフポケット付きがあるといいなと感じました。
 
A5ポケットに小さいものを入れ、なくならないように管理できるのは嬉しかったです。また、ペンを挟むこともできたので良かったです。ファイルの中身を書いたものを挟んでも、ファイルの中身が分かって保管にもいいと思いました。
A5ポケットのところがすぐに壊れないか心配でしたが、うまく使えました。ですが、耐久性は必要なので、工夫していただけると助かります。 少しのマチがあるものもあるとうれしいです。保管している資料の中身が分かるように透明ファイルだと思うのですが、カラーやイラストも豊富にあると嬉しいです。その時は、クリヤーホルダーの上のほうに小さなポケットを付けていただくと、ファイルの中身を書いた用紙を挟んで整理できるような気がしました。
 
メモ用紙があちこちいかなくて良かったです。 ふせんもハーフポケット内に貼りつけたらはがれなくて良かったです。
A5ではなくB5でもいいと思います。(ハーフではなくなるが・・・)また、ポケット部分が横向きのものがあってもいいと感じました。
 
クリップで留めなくてもメモが埋もれず、一目で分かるので良かったです。
特にありません。
 
分類ができる点が良かったです。
二重になっているからか、大ポケットのめくりにくさが気になりました。
 
1つのファイルで小分けができる点が良かったです。
ポケットの底辺は本体より1センチ控えるほどで良いと思います(片手でファイルを運ぶとき、親指が届かない)
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0