トップページ > 活動レポート > フックのいらないマグネット付きフレームの商品モニターレポート

活動レポート

フックのいらないマグネット付きフレームの商品モニターレポート


2015年08月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「フックのいらないマグネット付きフレーム」のレポートをご紹介します。


●フックのいらないマグネット付きフレーム
商品番号: 4235-7148
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●ワードで作成した掲示物をフレームに入れて使用しました。見やすくなり、また移動もできるのでホワイトボードを有効に使えました。
●職場で認定書の掲示に使用しました。
●自分の席から見えるカウンターに、表彰状を掲示するのに使用しました。
●レジ裏のコードなどが見えないよう隠しました。レジ裏の部分がちょうど隠れるのと患者さんにメニューーの貼り出しなどができてとてもいいです。もう少しマグネット強度があればいいと思います。
●勤務先の協賛する団体のイベント案内を掲示しました。
●職場のイベント案内のチラシを置くスペースの柱に、イベントの案内を入れて使用しました。いつもより人の目を引くような掲示ができました。
●職場で掲示物を入れ、掲示しています。空きスペースを利用して、スチールのパーテーション+商品で写真展示会が手軽に出来そうだなと感じました。
●スタッフで使用している冷蔵庫に使用しました。冷蔵庫の扉をどんどん閉めても、びくともせずに くっついてました。
●手話のサークルの集会で、会員に連絡する事項をあらかじめボードに入れておいてホワイトボードに貼りつけて使用しました。
●会議室の扉に、会議室等の扉に「会議中」や「使用中」などの掲示に使用しました。
●テナントビル内に会社があるので、同フロア内の別テナントへの来訪者にも弊社主催イベントを知ってもらえるよう、会社入り口ドアに貼り使用しました。 また、全員が1度に見れるように、目立つ場所に社員回覧物を掲示して使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
印刷物がほぼA4なのでちょうどいいサイズでした。外に出してある外看板にもマグネットでつくので急なお知らせには役に立ちました。
サイドのネジがちょっと使いづらかったです。あとネジ側の角が鋭角なのでケガしそうかなと思いながら使っていました。
 
いつもは、マグネットを使ってポスターを掲示していましたが、フレームを使うことにより、より目を引くものとなったので良かったです。
今回はA4版の大きさでしたが、比較的ポスターはA3が多いのでA3版があるとよりいいと思います。
 
汚れないし賞状が豪華に見えたので、良かったです。
最初の両サイドのネジが外しにくかったです。
 
マグネットの強度がいいです。
フレームに紙を入れるのが少し大変でした。もう少し簡単に入れられるといいです。ネジがちょっと面倒でした。
 
手で触れても紙が破けたりせず、結露しても紙がだめにならないので重宝しています。
マグネットの力がもう少し強ければ良いと思いました。扉を思いっきり閉めるので時々フレームがななめになっていました。
 
マグネットが付いているので、穴を開けられない場所(壁やロッカー・玄関ドア等)にも掲示することができるため、使用場所が限定されないのはとても便利で満足です。
フレームを取り外す際、ネジが固く取り外しづらかったです。固い場合はドライバーを使うよう注意書きがありましたが、社内にドライバーがなかったため、自宅からドライバーを持参して使用しました。外したネジの紛失の可能性を考えると、ネジ式でない方がより便利かと。また、ポスターを入れられるような大きさのサイズもほしいです。
 
目に留まりやすい高さに調整しやすいです。以前はドアにセロテープで留めたり、壁に画鋲で直接留めていたので、ロッカーやパーテーションにピタッと貼れるので簡単でした。
大きいサイズや、強力マグネットタイプがあればもっといろんな使い方ができそうだと感じました。
 
軽くて薄いので、冷蔵庫にぴったりでした!男性の力強いドアの開け閉めにも耐えてました。
シルバーのフレームが気になります。スタイリッシュですが、キーーとすれた時の音が気になりました。できれば、オフホワイト、木目調、など枠を選択できると 使う場所で枠が選べて楽しいです!ネジが固すぎました。ドライバーがなかったので困りました。
 
手軽に貼れた点が良かったです。
マグネットを貼れるパーテーションがないので、活用できる範囲が狭いです。
 
ラミネートよりしっかり感やフォーマル感が出て良いと思います。
触ったり、人が当たったり、ドアを開け閉めすると落下してしまうので、磁石の力を考慮していただければと思います。
 
軽くてしっかりくっつく点が良かったです。
中の板がガタガタしていました。大きさが意外に小さかったです。学校現場だともっと大きくても良いと感じました。
 
見た目はきれいでした。
出し入れが面倒です。
 
塗装を傷つけずに掲示できました。マグネットなので、掲示と取り外しが楽でした。
フレームは、ドライバー不要の部品であるほうが使いやすいです。ネジは転がってなくす可能性もあります。ペン1本で開閉できるタイプが好きです。同じマグネット付きフレームで、大きいサイズがほしいです。
 
普通のマグネットで貼った場合と異なり、エアコンでヒラヒラすることがないので良かったです。
磁気が弱く、少しぶつかっただけでズルズルと落ちてきます。もっと磁気を強くしたら良いです。工具不要なワンタッチで出し入れできれば、入れ替えが簡単で良いです。木目調やポップな色・柄のフレームがあれば楽しめると思います。
 
マグネットがぴったりとまっすぐに貼りつくので掲示物がきれいに見えました。
ネジが回らないです。ネジが硬すぎて頻繁に中身の入れ替えをするものには向いてないです。アルミの角が鋭くて取扱いが怖かったです。もう少し高級感のあるフレームが欲しいです。書込みのできるホワイトボード(大)オンホワイトボード(小)みたいなタイプでも面白いかも。
 
磁石がしっかりしていてずれにくそうだったと感じました。
ネジ方式ではなく、写真フレームのように道具なしで出し入れできるほうが使いやすいのではないかと思います。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0