トップページ > 活動レポート > すべりにくいブロックふせんの商品モニターレポート

活動レポート

すべりにくいブロックふせんの商品モニターレポート


2015年10月08日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「すべりにくいブロックふせんのモニターレポート」のレポートをご紹介します。


●すべりにくいブロックふせん
商品番号: 4234-8696
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●職場のデスクで仕事の電話を取りながらメモを取りました。床でもカバンの上でもしっかり固定されるので、カバンに入れて、いつでも使用できるようにしています。
●伝言メモとして使用しました。斜めの所に乗せてみましたが滑りませんでした。
●会社のPCに大事な用件をメモしたふせんを貼りました。
●出先のビルで、急な電話に出た際にメモを取るのに使用しました。
●片手がふさがる状態で使用しました。
●デスクの上に置いて電話を受けた際や、誰かにメモを渡すときに使用しました。電話を受けた際に、すぐ書けてメモが動かないので便利です。
●事務所で電話対応時に使用しました。片手で楽にメモができるので、電話対応が楽でした。
●デスクの電話のそばに設置して、電話対応時のメモとして使用しました。
●電話をデスクの上に置いているので、その下に置いて電話メモとして使用しました。
●おっちょこちょいで忘れ物が多いため、買い物のときにふせんに買うものを書いて財布に貼りつけて持って行っています。
…良かった点 …使いづらかった点
 
片手で使用してもしっかり固定され、書き損じることが全くなかったです。
使い始めは、量が多いので手とメモの間に段差ができて少し使いにくかったです。
 
本当に底面が動かないので、書きやすいし安定しているので良かったです。
会議の場などで、案件を書き写してホワイトボードに貼り付けて使用しましたが、面積が限られているので、その中に収めるのは工夫が必要でした。
 
机に固定されてメモが取りやすいのはとても便利だと思いました。しっかり机にくっついても、裏台紙がベトベトして埃がついたり、汚くならないのも今までになかったと思いました。
特にありません。
 
底面の滑り止めがしっかりしているので、ふせんを手で固定しなくても片手で書けるところが嬉しいです。本や雑誌を読みながら書くことがあるので、とても便利でした。
特にありません。シンプルなのでいいと思います。
 
動かないのでストレスがない点が良かったです。
特にありません。
 
両面テープや糊を使って止めておくわけではないので、簡単に動かすことが出来て便利でした。なのに本当に滑りにくくて不思議です。
ふせんを剥がす時には両手を使わなくちゃいけないのが少し不便でした。文字を書いて剥がすまで全て片手で出来れば、もっと便利かなと思いました。
 
片手でも滑らず満足でした。
特にありません。
 
滑りにくくて書きやすかったです。
特にありません。
 
紙が上質で手触りが良いです。スルッとしていて、メモしていてもずれないので、使いやすいです。
厚みがあるのでちょっと書きにくかったです。
 
動かないので、メモが取りやすかったです。
電話のメモとして使うことが多いのであれば、伝言メモにしてもらえるともっと使いやすいと思います。
 
使う前は普通のふせんとの違いが分かるか気になっていましたが、使ってみると使い勝手が良かったです。
特にないです。
 
小さめなのに片手で楽に書けるところが良かったです。
ふせんなので高さがあるのは仕方ないかもしれないですが、高さがない方がメモしやすいのではと思いました。
 
本当に滑りにくい点は満足です。間違えて消しゴムで消す時も滑らないので消しやすいです。
小さなサイズがあるといいです。
 
本当に滑らなくて助かりました。サイズが色々あると良いなと思って調べてみたら、その他のサイズの商品がカタログに載っていました。今まで気づかなかったので、これから活用したいと思います。
高さがあるとちょっと書きにくい感じがしました。もう少し大きめで真ん中にミシン目がついていると、そのままメモして(どちらかが自分のメモ用)渡せるので、良いなと思いました。
 
滑らないので書きやすかったです。急いで書いても大丈夫でした。
使いはじめは厚みがあるので、その段差が書きにくかったです。
 
滑らないので、片手作業の時もメモ取りには良かったです。
置く場所によってはあまり効果(滑りにくい)がでないかもしれないと感じました。もう少し滑りにくさがあってもいいと思います。
 
確かに片手でメモしててもズレたりせず、書きやすかったです!
大きさがいつもより大きいサイズだったので、小さいサイズも使ってみたいです。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント3
わかる!0