トップページ > 活動レポート > お掃除用品バッグの商品モニターレポート

活動レポート

お掃除用品バッグの商品モニターレポート


2015年12月16日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「お掃除用品バッグ」のレポートをご紹介します。


●お掃除用品バッグ
商品番号: 4243-8885
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●給湯室で、いつも掃除用具を入れているバケツの代わりに使用しました。掃除用具が上から見て何がどこにあるのかが良く分かるので、オフィスや自宅で使ってもスタイリッシュで良いと感じました。
●社内で、掃除用に使用しました。トイレ掃除や床拭きに重宝すること間違いなしです。自宅用にもほしいです。
●販売店舗にて使用しました。なるべく汚いものはお客様に見えないようにできたらと思っていたので、すごく良かったです。
●事務所で使用しました。ぱっと見、ファイルボックスのようにシンプルなので、棚に入れてあっても掃除用具入れと分からないところが気に入っています。持ち手も付いていて、底板もしっかりしているので、ちょっと重たいものを運びたいときなど、バッグ代わりにも使えるかもと思いました。
●自転車の整備・清掃をするときに使用しました。油で汚れた手で触っても黒いBOXで撥水加工なので平気でした。車の整備用品入れにも適していると思います。
●トイレ掃除用に使用しました。掃除の都度、倉庫から持ち出すため、バッグ1つ持って行くだけなのでとても便利でした。
●自宅で掃除用品をひとまとめにして、掃除する場所の近くに置いておいて使用しました。
●片手でも楽に持ち運べました。掃除用具の保管と持ち運びに便利でした。
●自宅で洗剤や使い捨て手袋フロアーシート等を入れて使用しました。何度も洗面所に行かなくていいように掃除に必要な物をまとめて入れておきました。
●会社が4階建てで、毎日1フロアづつ掃除しています。例えば4階の掃除が終わったら次の日は3階なので、このバッグを3階に移動。デザインもかっこいいし、このバッグが掃除当番の目印になっています。
●会社の車用の掃除用品入れとしてタオル、ワックスなどを入れて使用しました。今までダンボール等に入れていた掃除用品を今回の黒のバックに入れて使用しました。見た目も良く大変使い心地も良いと思います。
●職場で掃除用具一式を入れて使用しました。1階から3階までのトイレを掃除する際、掃除道具を全て持ち運んで使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
軽くてデザインがかっこいいです。雑巾掛けが便利でした。
防水加工があると良いです。
 
まず見た目がとてもスタイリッシュで良いです。また、バケツだと場所を取るので長方形はとても満足です。
雑巾を掛けるバーが、もう少ししっかりと固定できれば良いなと感じました。
 
2、3往復して掃除道具を運んでいたので、プラスチックのカゴ(スーパーのカゴのようなもの)の購入も考えていたのですが、置く場所が気になり買えませんでした。その点このお掃除用品バッグは大きさがぴったり。棚にしまうのにちょうどいいサイズです。高さもあるので、はみ出ることも倒れることもなく、使いやすいです。自宅でも重宝すること間違いなしです。
雑巾がバッグに密着してしまうのが微妙だったため、雑巾は室内の雑巾干しに掛けました。数センチ離れた状態で干せると良いと思います。
 
まとめやすく入れやすいです。見た目も良いです。雑巾掛けがあるので、不衛生になりにくい点も良かったです。
特にありません。
 
こまごました掃除用品をまとめて入れられるので、移動の際とても便利です。バッグをひじに掛け、フローリングワイパーを手に持ち、もう片方の手に雑巾バケツを持てば、一度で必要なものを運べます。
汚れやすいと思うので、丸洗いできるような素材だともっと良かったと思います。
 
可動の仕切り板でスペースを調整できるので、収納しやすく取り出しやすいです。
女性が持ち運ぶには、やや大きくて重いかもしれません。
 
仕切りでピッタリ収納できるので、持ち手がダラッと倒れなくて良かったです。
スプレーの口が仕切りについて汚れそうで少し嫌でした。仕切りに引っ掛けると、その心配はないですが、底が浮くのと頭がバッグから出るので、仕切りを少し低くしてはどうかと思いました。
 
今までは、ダンボール箱に掃除用具を入れて収納していましたが、いくら棚の中で外からは見えないといいつつも、やはりだらしない感じがしていました。でも、このお掃除バッグに代えてからは、棚を開けるたびにスッキリとしていて嬉しくなります。持ち手が付いているので、取り出したり戻したりするのがとても楽です。仕切があって、中の物がバラバラにならないのがとても気に入っています。
キッチン掃除用、トイレ掃除用、床掃除用など、用途別にバッグも分けたほうが使いやすいのではないかと思いました。その場合はもう少し小さいサイズのほうが使いやすいかなと思います。でも奥行きはファイルボックスと同じ方が収まりがいいと思います。
 
入れ物がしっかりしているので、とても収納しやすいです。またブラックなので、デザインも落ち着いていて使いやすいです。
少し大きすぎると感じました。
 
家庭でも使えそうだと思いました。けっこう洗剤があるのでいつも棚に置いてますが、このお掃除バッグだとわざわざ棚から一つずつ洗剤を取り出さなくてもいいので便利だと思いました。
もう少し仕切りが低かったらいいなと思いました。カウネットで購入したエアダスターを入れようとしたのですが、ノズルスプレーが邪魔になってバッグに入らなかったです。
 
汚れを気にせず使えたので、とっても掃除がはかどりました。仕切りがあるので、工程順に入れてみました。使い終わったあとの後片付けが楽になりました。
色がかわいいとお掃除の気分もあがると思います。もうひとまわり大きいサイズがあってもよいと思います。
 
ひとつにまとめられる点と、雑巾が一緒に掛けておける点が良かったです。
床に置いた時、底の部分がどうしても汚れてしまうので(黒なので埃とかがすごく目立つので)底に鋲のようなものが付いていると、底が汚れずに済むと思いました。
 
必要な掃除用具一式がまとめて持ち運べる点が良かったです。
バッグサイドにあるタオルハンガーは、濡れた雑巾を掛けておくにはバッグの布部分との距離が近いのが気になりました。
 
使用後の雑巾が掛けられる点が良かったです。
使用しない際に折り畳んだら、二重にする部分の部品が小さく畳めない点が惜しい。
 
ひとまとめにできるので、バッグ1つ持って行けば用がたりるのが良かったです。
袋が雑巾掛けは便利ですが、その分側面が汚れやすいと感じました。
 
掃除道具を取りに行ったり来たりせず、スムーズに掃除ができました
縦方向にも仕切りがほしいです。黒はほこりが目立ちそうです。生地も、濡れた雑巾でほこりをふき取ろうとしてしまうと白く残ってしまいそうです。色が重たく、存在感がありすぎるような気がします。
 
保管場所として一か所にまとめることができたので良かったです。また、掃除中にすべて運べるので使用した後も片づけが楽でした。
少し重たいと感じました。中に洗剤などを入れるとさらに重くなるので、本体がもう少し軽いと良いです。説明書の面ファスナーの名称ですが、マジックテープではだめですか?一瞬、どのパーツか分かりづらかったです。
 
思ったより沢山の洗剤が収納でき、雑巾掛けがついているのがすごく便利でした。
高さ調整も出来たら最高です。撥水加工されているとのことですが、プラスチックなどの気軽に洗える仕様が良かったです。
 
かばんの高さがちょうどよく、中が見えないのでとても良かったです。
もう少し横のサイズがあると雑巾2枚干せるのになと思いました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0