トップページ > 活動レポート > 受付にちょうどいい手指消毒液の商品モニターレポート

活動レポート

受付にちょうどいい手指消毒液の商品モニターレポート


2015年12月24日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「受付にちょうどいい手指消毒液」のレポートをご紹介します。


●受付にちょうどいい手指消毒液
商品番号: 4241-6456
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●自宅兼店舗の入り口から最も近い部屋のテーブルに置いて使用しています。帰宅後、手洗いをした直後に使用しました。その他に、手の汚れが気になった時や、お客様へお飲み物をお出しする前にも使用しました。
●デイサービスの玄関に置いて使用しています。来所時に手指の消毒をしてもらっています。
●職場の窓口に設置しました。季節がら大変好評でした。あまりスースーせず、さらさらになるのも好評でした。
●教室の横にある洗面所に置いて使用しました。
●受付(エントランスホール)入口に置いて使用しました。サイズがコンパクトで受付に置くのにちょうど良いです。使用開始日を書く欄があるので衛生的にも良いですね。大きな字で「手指の消毒をしましょう!」と書いてあるので用途が分かりやすく、気軽に使えました。
●受付テーブルに設置して使用しました。病院や保育所など、手指の消毒が必要とされる現場での使用にピッタリだと思いました。
●会社入口の受付カウンターに置いて使用しました。
●自宅ではキッチンの流し、手洗い場、玄関、リビングへ置いて、帰宅時や手洗い後、調理前や食事前に使用しています。職場では受付、オフィス、お手洗いに置いて、社員の風邪などの予防に、お手洗いでの殺菌・消毒として使用しています。
●玄関先の入り口に置いて、帰宅時に消毒をするようにしました。来客には声をかけて使ってもらうようにしました。
●受付に設置して使用しました。説明用のPOPが不要ですっきりしています。 また、以前のスプレーよりも背が低く安定しています。
…良かった点 …使いづらかった点
 
消毒液の出る量がちょうど良いです。コンパクトサイズなので幅をとらないです。用途が分かりやすいデザインなので、積極的に使ってもらえました。
もう少しポップなデザインだと面白みがあって良いと思います。
 
ポンプが安定していてとても使いやすかったです。本体が程よく大きいので、残りが少なくなったときにも安定して使える気がして良いなと思いました。あと、メッセージで一目で分かるからか使用いただける回数が増えた気がします。
特にありません。
 
見た目がかわいいです。
スプレータイプなので、霧状の飛び散りが少し気になりました
 
外出から帰って席に着く前に、使用してくれる男性が増えたので良かったです。
容量が多いほうがいいかなと感じました。
 
低重心で安定感が良いです。表示も分かりやすくて良かったです。
特にありません。
 
ワンプッシュで出てくる量もちょうどよく、臭いもあまりきつくないのが良かったです。手触りもさらっとしていて良かったです。
もう少し少量でも良いと思いました。
 
はじめは出る量が少し多いかなと感じていましたが、手首まで洗うとちょうど良い量でした。普段より念入りに除菌できたことが満足です。
見た目が病院や工場にあるようなビジュアルで置き場所に困りました。玄関先など、人目につく所に置いておきたいのですが、インテリアの邪魔をするので少し隠れた場所に置くことになりました。見た目をもう少しスタイリッシュにして欲しいです。
 
「消毒をしましょう」と書いてあるので、利用者が自ら手を消毒してくれる点が良かったです。
前面の文字がもっとはっきりした色で書かれていると良いと思います。
 
大きさがいいですね。うちの会社ですと、もう少し小さいサイズがあるといいかなと思いました。
サイズバリエーションが欲しいです。
 
使い慣れていない人はかなり勢いよく押すので、押したときに倒れなかったのが良かったです。
ポンプ部分がもう少し大きいと力が入りやすいと思います。
 
優しい印象の使ってみたくなるデザインで、置き場が狭く不安定でも倒れにくく場所を取らない点が良かったです。詰め替え時期が一目で分かるし、敏感肌でも手肌が荒れずに乾燥しづらいと感じました。
初めに使おうとした時に、ノズルの伸ばし方が分からず液を少し溢してしまいました。使わない時に誤って押してしまわないようにキャップのような留め具があると良いと思います。
 
POPがあらかじめ書いてあるのは便利だと思いました。
POPが青地一色で目立たず、案外読まれていなかったようです。弱視の人も読みやすい青地に黄色文字、または白黒反転などがあると良いと思います。
 
使用日付の書き込みができる点、片手でプッシュしても倒れない点がとても良かったです。 ベタつかず、すぐに乾くので使いやすいと思います。
「手指の消毒をしてください」というコメントが正面だけなので、置き方によってはメッセージが伝わりにくいと思いました。
 
以前のものは手持ちのスプレー式だったため、そのままプッシュして利用できるのは良かったです。
そのまま手のひらにプッシュして出せるのはいいのですが、もっと細かい霧状で出た方がいいです。ちょっとべちゃべちゃになる感じでした。
 
1プッシュで十分足りるくらいの量が出るので、まんべんなく手を消毒できます。ポンプも倒れる心配がないし、今のところ液がノズルから垂れていたなんてこともありません。液体なのでポンプが詰まるという心配もなさそうです。
泡で出てくるものに似ていて、乾きが遅いと感じました。手を消毒してすぐに紙類がさわれないのがちょっと残念です。
 
容器はコンパクトですが、表示にインパンクトあるので目立ってよかったです。押す力が弱くても消毒液が出やすいようでした。詰め替え年月日を記入できるところがあったので、いつまでも古いものが入りっぱなしにならなさそうで、良かったです。
詰め替えは衛生的に2回程度を目安に、と書いてあったのですが、もう少し使える方法があると良いです。容器がしっかりしているので、3回で容器を破棄してしまうのはもったいないと感じました。もう少しエコな使用方法ができるといいなと思いました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント6
わかる!0