トップページ > 活動レポート > 衛生的に取り出せるプラスチック手袋の商品モニターレポート

活動レポート

衛生的に取り出せるプラスチック手袋の商品モニターレポート


2016年01月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」のレポートをご紹介します。


●衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無 M
商品番号: 4239-9117
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●はめてみたサイズ感です。
●会社の掃除の時に使用しました。
●箱が傾いていても楽に1枚ずつ取り出せるので便利でした。
●箱からの取り出しは、重なることなく綺麗に1枚ずつ出せました。余計な飛び出しでイラつくこともありませんでした。
●園芸でプランターの草取りにも使用しました。使用しているうちに、袖口が裏返ってきてしまい、跳ねた土が多少手袋の中に入ってしまったのが残念でした。
●トイレ掃除にも活用させて戴きました。いつもは厚手の手袋だったので、この商品は手の動きにもフィットして作業が楽でした。
●自宅のコンロ周りの油よごれを化学洗剤で拭きとるのに使用しました。手が荒れるし、汚れたものを触るのが嫌なので手袋をしています。
●会社の玄関から二階のオフィスに入る階段を掃除するのに使用しました。
●力を入れて床をこするので、ゴム手袋の指先が擦り切れることがあり、予防のためにゴム手袋の上から使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
フィットした形状なので細かい作業もとてもやりやすく、また、指先に継ぎ目などがないので そこから破れて水が浸入することなどなくとても丈夫で、快適にお掃除が出来ました。手荒れ予防やネイルの保護にとても役立ちました。
S・M両サイズ使用した感想です。強度を保つためだと思いますが、あまり伸びない素材なので、ぴったりサイズを着用すると指が少し動かしづらいと感じました。私はSサイズがピッタリなのですが、それだと手をギュっと握り締めたときに 窮屈な感じがします。なので、次に購入するときはMサイズにしようと思います。
 
すぐに取り出せて、2枚くっついたりとかいうこともなく良かった
人数が少なくあまり使う頻度も多くないので、簡単に開けられる蓋つきの容器ならもっと衛生的かなと思います。
 
現在他社の手袋を使用しているのですが、薄目ですぐに破れてしまいます。しかし今回の製品を使用してみると耐久性が2~3倍あり、手袋の消費が明らかに減りコストダウンに貢献できました。
使いづらい点はなかったのですが、容量が200枚入りなどあると良いと思います。
 
敏感肌で弱いのでかぶれたり痒くなりがちですが、この商品は毎日使っても、全く悪い反応はありませんでした!!手にフィットし、ずれなくて素手のような感覚で、手首のゴムみたいな部分がすごくよかった
なかったです。
 
ゴムくさくなることもなく、使いやすかった
最初だから、手袋がいっぱい詰まっていて取り出すときに5枚くらいでてきてしまった。もうすこし取り出しやすくなるといい。 また、ウェットティッシュのケースのようにふたつきで1枚ずつ取り出せたら便利だと思いました
 
今回はパウダー無しだったので手荒れがひどい方には好評でした。意外に強度があり2枚重ねにしても破れませんでした。現在使用しているグローブより1㎝長く、この1㎝の大きさは、おおきいなと感じました。
パウダー無しは、汗をかくと外す時に時間がかかります。どうしても指先が破れてしまう割合が高いので特養のような施設は、グローブも様々な用途に合わせた種類があればいいと思います。
 
とにかく取り出しやすい
普段は使い捨て手袋のSサイズを使用しているがこれはMサイズでぴったりだったので少し小さめかもしれません
 
汚れた手でも出しやすくて良いと思います。
少し小さめに出来ているようで、購入の際注意が必要かもしれません。
 
フィット感がよく、使いやすかったです
使用しているうちに、袖口が反り返ってしまい、洗濯や水回りに使用していると濡れが気になりました。もう少し袖口付近の絞りと伸縮性の工夫があったらうれしいですね。
 
取り出しやすい。単価が低いので気楽に使えます
サイズがやや小さい
 
手首部分は広く手を入れやすいが、指先や手のひらまわりは手袋がフィットして細かい作業をする際に手袋の存在を気にすることが少なかった。そのゆとり感はフィットしているのだが、締めつけ感はなく女性の手にはちょうどよかった粉がないので、はめているときに気持ち悪い感じがしなかったし臭いもなくてよかった。まだ少量しか使っていないが、少なくなった時でもすぐに一枚ずつ取り出せるのならとても便利だと思った。素材が分厚く、やぶれたり、ひっかかったりする心配がなかった。
最初のころはたくさんはいっているから箱の中で結構ぎゅぎゅうしていて、手袋だけを引っ張り出したいのだが、箱まで持ち上がってしまい、なかなか取り出せないときがあって困った。地味な色だったのでもっとかわいらしい色の物があってもいいかなと思った。
 
粉無だから着脱がし難いと思っていたけれど、簡単だった。薄いのに丈夫で、大きな軍手よりも使い易かった
取り出しも悪くないけれど、欲を言えばティッシュペーパーのように次々とつまみ出せるともっと良くなると思う。
 
ゴム製でないので、さらりとしていて取り出しやすく、手にもはめやすい
常に手近なところに置いておきやすいように箱がコンパクトだったらとてもよいと思いました。あと、もう少し手首部分が長いと、水が入りにくく、使い勝手がよいのではないかなと思いました。自宅で食器洗い時に使用してみましたが、見た目には分からない小さな穴があいてしまって一度で水が入ってきてしまいました。でも、使い捨て感覚であれば清潔なので、このタイプでもう少しだけ強度があれば最高かなと思いました。
 
指先に触れることなく履けるのがいいですね。
サンプルがMサイズなので、婦人向けの寸法のため、男性の私には小さく、履けないことがありました。そのため、予定していた使用状況の写真撮影を断念せざるを得ませんでした。次回は手の大きさにものサンプルで試してみたいと思います。
 
粉ありは、手が白くなって何気なく触った制服(黒)が汚れてしまうけど これは、その点は大丈夫!!
ネイルの艶をもって行かれました
 
取りやすかった衛星的
小さかったので、Lサイズも作ってほしい。
 
手指にフィット感があり、Mサイズで女性の手なら大体合うと思います。
長時間掃除等で使用していると、蒸れてきて取り替えた時に手が入りにくいと感じました。 また、薄手でフィット感はよいのですが、弱い感じがします。 あと水仕事をする際に手首が広くて短いので水が入りやすい気がします。
 
いつも使っている物に比べ、やや厚かった。取り出しやすさは、 最初は感じなかった。
厚みのせいか、付けづらさを感じた。我社の現場では、消耗品なの で、ある程度の耐久性があれば薄いほうが使いやすい。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!1