トップページ > 活動レポート > ピッタリぐる巻きフィルムの商品モニターレポート

活動レポート

ピッタリぐる巻きフィルムの商品モニターレポート


2016年02月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ピッタリぐる巻きフィルム」のレポートをご紹介します。


●ピッタリぐる巻きフィルム
商品番号: 4240-9267
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●会社で、商品の発送や梱包に使用しました。べたつかないので本を束ねるのが楽でした。
●自宅からペットボトルを持ち運ぶ際に使用しました。1.2周しただけでぴたりと止まり、持ち運びやすかったです。
●使わない食器をまとめるのに使用しました。引っ越しや廃品回収時などに便利だと思います。
●物置にはいらない長さの園芸用支柱を結束して使用しました。変形せずにしっかりと固定されていました。
●会社で、女性事務員さんに使用してもらいました。スマホのコードをまとめるのに使用しました。
●自宅で扇風機のコードを巻くのに使用しました。コードがバラバラになるのをこのラップで巻いて止めてみました。
●自宅の本棚の整理に使用しました。ゆるめに巻きましたが外れてしまうことはなく、ちょうどよくまとめられました。
●勤務先で、使用頻度が高いサンプルの梱包に使ってみました。巻いている最中に変に伸びたりしないので使いやすく、手でちぎるだけでピタッとくっつくので楽でした。
●自宅でダンボールを廃棄する際に紐のかわりに使用しました。紐で縛るとゆるんできますが、フィルムで巻くと良さそうです!
●自宅でオークション商品の梱包用に使用しました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
巻くだけでしっかり固定でき、動かなかったので良かったです。
カッターがついていると便利だと思います。
 
普段使っているガムテープのように気軽に使うことができて良かったです。べたつかないので、感覚としては食品用ラップフィルムを使っているようです。
最初は巻くのが難しかったです。カットするのに何かあれば女性にもいいと思います。
 
大きさの違う段ボールも、ギュッとくっつくので一度で縛れて便利です。食器は同じものをひとまとめにすると後で取り出すのも簡単だし、ぐらつかないのできちんと収納できました。フィルムがクッションになってとてもいい感じです。
巻きはじめが少し難しいと感じました。ひと巻きしてギュッと引っ付くと簡単です。もう少し幅が広いと新聞などもまとめることができると思います。大きい段ボールをまとめるには、少し幅が狭いのでちょっと引っ張ると切れてしまいます。もう3センチ程度広いといろいろ使い道が増えそうだと思いました。
 
フードラップのような感覚で使えて、手で簡単に切れる点が良かったです。何周もしなくてもピッタリ止まるのでエコです。梱包用としても結束用としても使えるのでとても満足です。
特にありません。
 
小型なので片手で持って作業しやすいです。
切る時に、角度が違うと切りづらかったです。
 
簡単に使えて、緩まないしほどけないので良かったです。
ちょうど良いサイズでした。破けるということもありませんでした。
 
フィットしてまとまりやすい点が良かったです。
今のままで十分ですが、しいていえばもうすこし厚みがあったら良いかもです。
 
しっかり綺麗に巻けたのが良かったです。
巻く時に手で少しずつ伸ばしていくため、持ち手をつけてカーペット用の粘着クリーナーの様になればもう少しスムーズに引き出せるので良いかなと思います。
 
携帯充電用コードをまとめるのに使用してみました。あまり強く結束すると、中で断線をしてしまうと聞いた事があり躊躇しましたが、こちらの商品は巻きの強さを調整でき、しっかりとまとめられたので良かったです。
持ち手がついていないので、巻く時に少々面倒でした。ハンドルさえ有れば使いやすい商品だと思いました。
 
とにかく簡単でしっかりまとまるところが本当に良いと思いました。時間のない時でもさっとまとまるので満足です。
透明だけでなく、半透明のカラーなどがあれば、ラッピングにも使えて良いかと思います。
 
いつもはゴムなどで結束していたのででこぼこが気になっていたのですが、この商品はでこぼこせずにすっきり収納できたので良かったです
はさみできれいに切ったあとは、使い始めの場所がわかりづらかったです。
 
扇風機のコードだけをまとめると、本体を持ち上げた時にコードが落ちて挟まったりしていましたが、コードも一緒に本体に巻くことによってまとまりました
ハサミを用意しておかないと切るのに少し苦労しました。手でカットできたり、切り取り線などがあると良いと思いました。
 
結束バンドより使いやすいと感じました。
あと5センチ程度幅があっても良いと思いました。
 
ピタッと巻けるし、急いでいる時に紐より簡単に結束できるので重宝しました。
簡易カッターが付いていると良いと思います。
 
変に伸びたりしないので、板のカットサンプルを結束するのにやりやすかったです。
特に使いづらいとは思いませんでした。
 
しっかり巻ける点が良かったです。
もう少し大きめでも良いと感じました。
 
素材が柔らかくて巻きやすかったです。
手を回転させながら巻くのに、慣れるまで難しかったです。切るような金具があっても良いかもしれないです。
 
巻きやすくとても使いやすかったです。今度は引っ越しの時に使ったら便利かなと思いました。
特にありません。 とても使いやすかったです。
 
今までは、複数パーツで構成される陶器を小分けにして梱包していましたが、このフィルムなら、商品を組み合わせた状態で梱包できました。同形の陶器をまとめて梱包できたので、箱のサイズを小さくでき、送料や緩衝材等を節約できました。開封時のごみを減らせたので良かったです。
上手に切れなかったです。
 
きっちり巻ける点が良かったです。
特にありません。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0