トップページ > 活動レポート > PP製ファイルボックスの商品モニターレポート

活動レポート

PP製ファイルボックスの商品モニターレポート


2016年03月17日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「PP製ファイルボックス 可動仕切り板付き ブルー」のレポートをご紹介します。


●PP製ファイルボックス 可動仕切り板付き ブルー
商品番号: 4240-8857
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●カタログを立てています。傾くので、手で押さえないといけませんでした。
●商品を使用してカタログを立てています。偏ってますが、倒れることなし!!
●使用前の写真です。まだファイルに綴じられず、ダブルクリップ止めの書類がヘタっています。
●使用後の写真です。可動仕切り板のおかげで、ピシッと立ってくれました。2週間ほど使用していますが、倒れることなく、ヘタることなく、キチッと収まっています。
●ブックスタンドを使ってファイルなどを立てていました。
●ファイルボックス 可動仕切り板付にファイルを入れてみました。
●ファイルボックスが無かった時の状態。
●ファイルボックスを使った時の状態。
●可動仕切り板付ファイルボックス使用前。クリアファイルが曲がって実際の高さの半分近くまで落ち込んでいる。
●可動仕切り板付ファイルボックス使用後。曲がりは出るが、以前ほど落ち込まなかった。
●サイズが合っていないブックスタンドを穴あけパンチの重みで押えるという荒業もむなしく雪崩が発生していました。
●スッキリと仕切りで分けて立てて入れられて倒れてくる心配は一切なくなりました。
●ファイルボックスを使用してみた写真です。
●机の上に置いてクリアホルダーの整頓に使用しました。引出に積まれていた書類が取り出しやすくなり感激です。
●机の上でに使用しました。
●何が入っているのか一目でわかり、取り出しやすくて便利です。薄いクリアーファイルばかりを入れても、仕切り板があるので雪崩を起こしません。仕切り板の場所は移動できるので、中に入れるものによってフレキシブルに対応できて◎。しかし苦労して立てた底板の爪が役に立っているかは大変微妙です。
●会社で資料の処理に使用しました。左から『未処理』『対応中』『処理済』で仕分けしています。
●わりといっぱい収納して使用しました。仕切りが動いてしまうことなく、安定している。集めの本やカタログも入れてみたが、重みで倒れそうになることもなかった。
●書架の中に入れて使用しました。
●現在取り組んでいるデータを保管するのに使用しました。バインダーとファイルを一緒に立てても、倒れることなく仕分けることができます。
…良かった点 …使いづらかった点
 
3種類に分けられる取り出しやすい軽いのに倒れない
高さはもう少し低くてもよかった。A4書類だけでなくB5書類にも対応できるとよかった
 
ちょっとしか入っていない段階でも中身がくたっとならない。普通のファイルボックスだと倒れるであろう中身でも倒れない
組み立てがちょっと難しかったです。そして組みあがったあとも、なんとなくゆがんだ感じでした。
 
PP製なので切れないのがいい
PP製なので折れていた方にはすぐ曲がるが、折れ目のついていない方になかなか行かない
 
たくさん入る。仕切り板のおかげで中でぐちゃぐちゃにならない。中身が前から一目でわかる
組み立てが硬かった。しっかりしているからなのだろうが、もう少し組み立てやすいとうれしい。爪の組み立てが特に硬かった。その割に爪の威力を感じることがなかった。
 
ボックスの片方によることも無く、 また書類がたわんだりもせず倒れない
手前の部分がもう少し低かったらファイルが出しやすかった
 
資料の量によって、仕切りを調整できるのが良かったです。また薄い資料も、ズレ防止板によりきちんと立つことが出来て、使いやすかったです。
全体的にもう少し強度が欲しいです。 可動式の仕切りが前面側と背面側でズレてくるのを直して欲しいです。持ち運び用に、背面の穴を上部にもう一つ開けて欲しいです。
 
立ててあるファイルなどが倒れなくなった
可動仕切り板が、たわんで変形して使いにくいように思った。
 
幅が大きく仕切りがあるので、種類を分けやすく、傾かず安定していました。
下のすべり止めを立てる際、あまり切込みが入っていなくて立てにくかったので、すでに立てているものか、立てやすくしっかり切込みが入っているとうれしいです。 どこまで折り上げていいか分かりにくかったので、説明書にどのへんくらいまで折上げるとか目安があるといいと思いました。 カラーバリエーションがたくさんあると、自宅でも使いやすいと思います。
 
頻繁に使う書類の雪崩発生を気にせず使えるようになったので気持ちがいいです。書類の量に合わせて仕切り板を動かせるのでバランスがいいです。
仕切り板の幅が浅いので、入れているファイル表面に金具やボタンが付いていると取り出す時に、引っかかってしまうので深めの仕切り板だったらよかったかなと思いました。 私の場合、ボタンで留めるフタ付きのケースを入れています。
 
仕切りがスッと動く。ひっかかることなく。商品自体がしっかりしていて、傾くことなく恐る恐る出し入れする必要がないところ
底面の複数の突起が、逆に書類にひっかかり、スムーズに出し入れできないことが少々あったところ。
 
グニャッとしていた書類がピシッと立っていて、お客様がいらした時に、どこを見られても恥ずかしくなくなりました
今までの100円ショップの商品と比べたら、使いづらい点は一つもありませんでした。
 
その日の書類量がまちまちなので、自由に動かせる仕切り板は良かった。入れる量が少なくても底板のおかげか、綺麗に保管できた。
外側の素材がもう少ししっかりしたものの方が良い。入れる量がちょっと多いと横が膨らんで不格好。ファイルボックスにしては値段が高いのでもう少し安ければいいと思う。
 
思っていたより書類がまとめて立てられました
商品の組み立てが最初うまくいかずてこずりました
 
とても使いやすく、シンプルで良い
家庭で使用して違和感が無いカラーや、透かしをいれたり選べるデザインの物が有ると嬉しいですね。
 
ケースがPP製だったので、丈夫で長持ちしそうなところが良かった。仕切りがあることで立てかけた書類を分類しておけることが大変気に入りました。
組み立てる時に、折り癖がつけにくかったです仕切り板の着脱が自由に出来るようにして欲しい。 背表紙の替えが入っていればもっと良かった。あるいは背表紙をサイズに合わせて販売しても良いと思う。
 
今まで薄いファイルや旅行関係の書類とアルバムに空間があった為、倒れて来てたのがスッキリ立ってて、見た感じが良くなりました
仕切りが柔らかく、きちんとした形にならない。下の折り返しも小さく硬い為、折るのに手間だった。全体的に形崩れした感じの仕上がりが残念。
 
丈夫な点薄い書類が巻き込まない点。仕切りがあるので真ん中で書類がおさまる。
背が高いので、書架に入らない。ファイルボックスを組み上げるのが大変。組み立てにくく、歪みも出る。背表紙の抜き差しは、さほどしやすいとも思わなかった。ボックス自体の横幅が大きい。
 
ファイルやバインダーが倒れることなく、きれいに整理できました
最初に底板を入れた時、PP製なので底から浮いたようになってしまいました。底板の4方向に小さな爪を設け、ボックスの底板部に、その爪が引っかかるようになっていると、底板が浮かないように思いました。
 
仕切りが有り、目的別に区分けできるのは良かった。
クリアファイルを立てておくには、仕切りが底までないしやわらかいので、やはり曲がってしまう。底に敷く滑り止めもちょっと突起が有るだけなのでクリアファイルには役に立たない。底の部分で6~10㎝位の高さまである可動式仕切りを付けた方がいろいろな厚みの書類に使えると思った。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0