トップページ > 活動レポート > ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋のモニターレポート

活動レポート

ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋のモニターレポート


2016年04月21日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋」のレポートをご紹介します。


●ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋 7L
商品番号: 4247-6542
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●キャビネットの横に古封筒をマグクリップでとめて使用していました。
●キャビネットの横に貼り付けて使用しました。
●買い物袋をゴミ袋として、かけるものを扉につけてゴミを入れていたが、場所が限られていました。
●どこでも貼り付けられるので、身近なところに貼り付けて簡単にゴミを捨てられるようにしました。
●使用前は、デスクの横に置場がないのに、ゴミ箱を無理矢理置いていました。
●デスクの内側にスッキリおさまって、見栄えが良くなり、少し捨てやすくなりました。
●ゴミ箱に小さな入れ物を掛けて使ってました。
●デスクに直接付けて使用しました。
●元の状態です。
●設置した状態です。
●ゴミ箱を置いていました。
●ゴミ袋を内側に貼ってみました。
●耐久性を試すために不要なビデオテープをいくつも入れましたが、頑丈で破れることなく使えました。
●賞品を発送する際にのりが不要なテープ付きの封筒を使用しているので、作業台にこのゴミ袋を貼っておけばはがしたテープをポイポイ捨てられるので非常に便利です。
…良かった点 …使いづらかった点
 
どこにでも貼り付けられるところが良かった。薄手でかさばらないので、足元でも大丈夫でした。
少しテープの粘着力が弱いから、あまり重いゴミは捨てられないかも。紙くず程度なら問題ないけど。
 
ゴミ箱を持ち歩かないでいいので手間が省けるし、出たゴミもまとめて捨てられるので非常に便利でした。
ビニールが少し薄いような気がしたので、尖った物や重い物を捨てるには向かないかな、と感じました。
 
ほどほどの大きさなのですぐにいっぱいにならないし、すぐに捨てられる
サイズがいくつかあると良いと思います。
 
ゴミ袋のサイズがちょうどよく、捨てやすかった
袋から取りだすときにちょっと取り出しづらい。取り出し口が上部よりも真ん中辺りについているほうが取り出しやすいのかなと。
 
自宅でのゴミは食料品絡みが多いので、生ゴミ等のすぐに捨てたいゴミも出たら即捨てられるのが衛生的で良かったです。掃除の際も床から浮いているため、ゴミ箱を動かさずに済んで掃除機や雑巾がけもとても楽になりましたゴミ箱自体の掃除が不要になったのも嬉しかったです。テープでしっかり閉じられるので、オフィスでの飲食で出たゴミも匂いを残すことなく捨てられました。
普段使いには問題ないのですが、静かなオフィスでは触れたりゴミを捨てるたびにポリエチレンのシャカシャカ音が鳴るのが気になりました
 
ゴミ袋の入り口も開きもちょうど良いので、足元に使っても邪魔にならず、ゴミ箱を置くよりすっきりしました。
1週間ぐらいしてみたら剥がれて落ちていました。もう少し粘着力があると良いかもです。
 
邪魔にならない。半透明で見えにくい。
特になし。
 
シールを剥がしやすいし、かといって使用中取れることもなくて良かった
サイズが大きいので半分ほどのサイズがあってもよかった
 
どこでも簡単に保管管理ができること。
はじめはいいが、はがれやすく、一度はがれると都度貼りなおしが必要
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!1