トップページ > 活動レポート > 細かいところまで磨けるトイレブラシのモニターレポート

活動レポート

細かいところまで磨けるトイレブラシのモニターレポート


2016年05月25日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き」のレポートをご紹介します。


●細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き
商品番号: 4247-7587
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●掃除用具をしまうところがないこと、外靴のまま使用することから床に直置きでした。仕事上、泥のついた靴のままトイレを使用する人もいるので棚なども置けず困っています。
●今までのブラシでは届きにくかった部分を重点的に磨きました。男性用便器の隣に設置しました。
●和式便器のふち裏にしつこい汚れがこびりついています。ブラシではなかなか届かないので、そのままの状態になっていました。
●少しずつですが、汚れが取れてきました。
●普段使用している丸いブラシは、便器の排水穴部分を掃除するのにはピッタリはまってしっかり磨けるので気に入っているのですが、細かな部分には全くブラシが届きません。
●細かいところまで磨けるトイレブラシは細部にぴったりフィットしました。
●和式便器の前側のカーブ部分の汚れが落ちていない状態です。普通のブラシではなかなか届かない部分です。
●カーブの部分にぴったりフィットしている写真です。
●通常のブラシだと、小便器のふちの細かい部分の掃除が困難でした。
●ブラシが小さくて小回りが利くので細かい部分に最適です。
●便器のフチの内側で水が流れ出るところに汚れが付着しています。
●細かいところまで磨けるトイレブラシを使用してみました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
適度にカーブした柄はホルダーから取り出しやすく、手の小さな女性にも最適でした。コンパクトで軽いので、手軽に扱えました。小さめな360°ヘッドのブラシは今まで手の届かなった便器の奥にも差し込むように入れるだけでスムーズに磨けて、こんなに汚れていたんだ!と驚くほど見えなかった場所の汚れも落とすことが出来ました。
柄が短いので腰を曲げたり、狭い個室でしゃがみ込まなければならないのが少し負担に感じました。長さを自由に調節出来ると更に使いやすくなると思います。
 
ヘッドブラシが小さいので隅まで届き、ブラシの硬さもちょうど良かったです。ブラシが柔らかいとなかなかこびりつきが落ちないので!
手持ちがもう少しだけ長いと水の溜まる部分や便器奥の水垢も取れて良いと思います。
 
奥のほうまでブラシが届くのでしっかりと汚れが取れました。
特にありません。
 
持ち手が太いので握りやすく、便器を磨きやすかったです。
水の流れるところまでは届かないので、もう少し持ち手が長いと良いと思います。
 
男性用便器の汚れは、普通のブラシでは力が入らず、あまり綺麗になりませんでしたが、こちらのブラシは柄が短いので力が入りやすく、とても磨きやすかったです。便器の真横に設置してもあまり目立たず、白色なので清潔感がある点も良かったです。
柄が短いのでとても磨きやすいのですが、便器に近すぎることが少し気になりました。同じもので大きいサイズもあれば使い分けられるのでいいなと思います。
 
力を入れやすく隙間にも使いやすかったです。
毛先が固いのでもう少しやわらかいのがほしいです。
 
細かいところまで磨けることと、力が入りやすいのは良かったです。
先端がとがっていると良いと思います。
 
力をいれて磨ける点がよかったです。
柄が短いので力は入れやすいのですが、手が便器の水に浸かってしまいました
 
細かいところまで掃除ができて良かったです。
持つところが少々小さ目だと感じました。
 
我が家の便器は、便器の縁に沿って水がグルリと流れるタイプなのですが、このブラシはその溝にピッタリはまるサイズでとても良いと思いました。今までとても洗いにくい部分だったのですが、ポツポツとした黒カビや、その他の色々な汚れがスッキリ落ちました。ブラシの毛の硬さ・毛足の長さ・柄の長さ、どれにおいてもとても快適でした。
大まかな部分や排水穴など深い部分には通常のブラシの方が使いやすいと感じました。なので、大きいブラシとこのブラシの2点セット、もしくはもっと細かな部分(ウオッシュレットなど)を洗うためのブラシを含めた3点セットがあると良いと思います。3点セットでスッキリとシンプルな長方形の箱型などに収まると、トイレの角などに存在感なく置けていいと思います。
 
細かいところの掃除は楽でした。
柄が短すぎて華奢に感じました。
 
細かいところが磨けて良かったです。細かいスペースに汚れがたまり、普通の大きなブラシでは届かない隅まで届きました。
握る力が余分に必要な感じがします。コンパクトなので広い部分は洗いにくいです。使用する部分によっては柄が長いほうが掃除しやすいので、柄が伸縮するほうが使いやすいです。
 
力がよく入りました。ゴシゴシ磨けました。
あまりにも汚かったので、ブラシに汚れが付着してブラシ自体がとても汚くなってしまいました。
 
小さいので細かいところまで届いて良かったです。
小さくて短いので、これ一本で掃除となると時間がかかります。補助的に使用することになりそうです。
 
ブラシが小さいので小回りがきくので良かったです。
もう少し柄の部分が長いほうが小便器から離れて掃除できるので良いです。ブラシ部分も、もう少し大きめで毛を柔らかめにしてほしいです。
 
便器の縁を磨くのに最適でした。
ブラシが大きいので、排水部分の凹凸のある溝に届きにくくうまく磨けなかったです。ブラシ自体ももう少し柔らかいと良いと思います。また、ケースの粘着力が弱くてタイルの壁に付かず何度も下に落下したので、仕方なく床置きにしています。
 
コンパクトでケースがある点がよかったです。
フチの内側にも毛が届くような作りだと良いと思います。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0