トップページ > 活動レポート > モバイルスタンドバッグのモニターレポート

活動レポート

モバイルスタンドバッグのモニターレポート


2016年06月23日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「モバイルスタンドバッグ」のレポートをご紹介します。


●モバイルスタンドバッグ
商品番号: 4248-0891
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●一つ一つの小物をどこに入れたか探すことが多く、PCや充電器などの精密機器をそのまま収納するのは故障しないか不安でした。
●全てひとまとめにして持ち運ぶことができ、仕切りがあるので誤作動や故障の心配もありません。
●いつも机の上に筆記用具を広げていて、急いで移動する場合は慌てることが多いです。
●職場の机の上に置いておいて、違う階に移動する際にそのまま持ち運べました。
●とりあえず整理もせず一つの袋に入れて出張などに出かけていましたが、スマホ等の傷が気になっていました。
●決まった場所に決まった物を入れられてすっきりしました。
●ファイルや配布書類、その他文具などを抱えて移動するため、階段で落として壊してしまったりと大変なこともありました。
●バッグに文具を収納してみると余裕で入りました。打合せ時、テーブルの上に立てて置けるし、欲しい物がすぐに探し出せて便利です。
●ペンなどがパソコンのすぐ脇に転がっていると、どこにあるか見当たらなくなり、毎回探していました。
●ひとつにまとまって立つので、ペンもノートも取りやすく良いと思います。
●B5サイズのノートや、小さいサイズのタブレットが入るところが便利です。
…良かった点 …使いづらかった点
 
PCやスマートフォン、ルーター、充電器等はファスナー付きポケットにぴったりと収まるので、故障や誤作動の心配がなくなりました。今まではいくつも手さげバッグを持って移動していましたが、このバッグはたくさん入るのでバッグ一つでスムーズに移動することが出来るようになりました。
サイズのバリエーションが選べたり、ショルダー、ハンド、リュックタイプなど色々な種類があると更に色々な用途に使えそうです。
 
外ポケットや内ポケットが豊富で、細かく分けて物を収納できるのが良かったです。また、自立するため、タブレットを立てることもでき便利です。取り出しやすい外ポケットにフタつきとフタなしがあり、使い分けしやすいです。
内ポケットをもう少し増やしたり仕切りがもう少しあれば、さらに使いやすくなると思います。
 
机の上の物をひとつにまとめられる点が良かったです。
マジックテープでスタンドにするのが力がいるので面倒でした。本体は軽いですが、スタンドの部分が重かったです。
 
机がすっきりしました。
もっと大きいバッグがあればいいと思いました。
 
収納力と立てて使えるコンパクトさに大満足です。
マジックテープの部分がむき出しになっているので、ゴミがついてしまったり手があたってしまった時に痛いので、カバーされていると良いと思います。
 
移動しない時も移動するときも移し替えをしないでいいのが大変便利だと感じました。
内側が別色になっていたりすると物が探しやすいと思います。
 
打合せに持参する小物がタップリ入って持ち運びが楽でした。いざ使用するときも、必要な物が取り出しやすく便利でした。
スタンドの外側のマジックテープ部分がストッキングに触れて伝線してしまったので、マジックテープ部分にカバーでもあると嬉しいですね。
 
大事な物や頻繁に使う物をひとまとめにでき、忘れ物がなくなったことが良かったです。
マジックテープが好みではなく、少し使いづらかったと感じました。
 
全てをまとめて入れられるので、ストレスなく移動ができました
もう少し明るめの色だと良いと思いました。
 
職場の引き出しにそのまま立てて置けるので便利だと思います。
重いので持ち運びには向いていないと思いました。マジックテープがタオルハンカチに絡みつき、タオルハンカチがダメになりました。生地も厚くてごついので、もっと薄く軽くなると良いと思います。ポケットも修正テープや消しゴム、ホチキス、糊なども入るように工夫してほしいです。小さな鏡が付いているとありがたいです。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0