トップページ > 活動レポート > 取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブックのモニターレポート

活動レポート

取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブックのモニターレポート


2016年07月01日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。
今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブック」のレポートをご紹介します。




●取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブック
商品番号: 4248-0556

カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●とてもたくさんの書類であふれかえっていました。とりあえずの書類置き場として使っています。色んな厚みの書類があり、ぐちゃぐちゃになります。
●このファイル一つだけに書類を詰めこみましたが、それだけで劇的にスッキリしました。とにかく頑丈です。我が家の書類を全部これで整理したい!
●利用者様に出している脳トレの原本を、塗り絵や計算などの種類別に分けようと思っても、ポケット数が少なく、どこに何が入っているか分からず詰め込んでいました。
●利用者様に出す脳トレ問題の原本をクリヤーブックに入れて使用しました。
●机の上の書類。月末は特に書類が増えるので、平積みの書類も多く探しづらい。
●マニュアルやシフト表など種類別に分けて入れられました。
●今使っているファイル。パンパンで、サイズが合わないものがはみ出ています。
●カード関係の書類をすべて移してすっきりしました!前のファイルは厚みがあり、ふっくらしてしまっていますが、クリヤーブックはゴム付きで見た目もスタイリッシュ。
●種類別に袋部分に入れていましたが、領収書などは特にたまって分厚くなっていました。
●今までのファイルから入れ替えてバンドをした状態です。
●内容ごとにクリアファイルに分けて入れていましたが、パッと見どこにどの資料があるか分からない状態でした。
●実際に書類を入れてみました。各ポケットの書類枚数に応じて厚みが変わります。
●普段使用している家計簿とレシートの様子。レシートは食品・医療・光熱費・その他の種類別に封筒に入れて管理していました。
●レシートを食品は店舗ごとに、そのほかのレシートや領収書なども分類して保管しました。
●色々な色で刷った版画をファイルに1枚ずつ入れていたので一冊に収まりませんでした。
●9枚を1つのポケットに入れました。一冊に収まってよかったです。
●クリアファイルで申請書を保管していました。
●今までクリアファイルやポケットファイルに入れていた申請書類を、一冊にまとめました。

●早速、取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブック紫に、今までは一般的なクリヤーブックに収納していたものを入れ替えてみました。




…良かった点 …使いづらかった点
 
まずは、絵を入れる、取り出す、がしやすかったです。ファイルをする悩みは、入れれても、取り出しがしにくくて、絵がぐちゃぐちゃになってしまうことでしたが、今回のモニター商品は全てクリアされたので、非常に使いやすいと思いました
最初、「どう使うんだろう」と悩みました。今回の形が初めてだったので、説明があると良いと思いました。また、従来のファイルはペラペラですが、この商品は頑丈なので、人によっては使いにくいと思うかもしれません。でも、私の使用目的は絵なので頑丈なのが良かったです。
 
サッとしまえてめんどくさいという気持ちにならずにすみました
特にないです。
 
とにかくマチ付きのファイルの底力に驚きました。こんなに使い勝手が良いとは驚きです。溢れかえっていた書類もスッキリ。そしてたくさん詰めこみましたが、抜群の安定感。まず普通に使う分では破れたりがなさそうです。 ファイルの形状も絶妙で、書類が出し入れしやすいのもいいですね。ファイルをしっかりまとめるゴムも使いやすいです。
私は大満足です!いただいたのはパープルでしたが、他の色もあるといいなと思います。欲しいのは白や黄色、薄いグリーンです。
 
ポケットにマチがついているので、書類の出し入れがとてもしやすく、背中合わせの収納も思いの外しやすい。ポケットの長さがA4用紙より少し長いので、書類の端が傷まなくきれいに収納できる
マチが結構あるので、2,3枚の書類をクリップやステープラーで 止めずに収納すると中でバラける
 
スリットが入っているところが一番よい
書類の種類が増えたら、追加できたら最高です。
 
1ポケットにたくさん書類が入るのに、ファイル自体がスリムなのでしまう時もすっきりしていて机の整理もできました。 書類を取り出す時もすぐに取り出せるので、急いで書類を探しているときも、手間取らず助かってます。
クリアポケットにここまで入らなくてもいい、もしくはクリアポケットを減らして価格を落としたものも出してほしいです。そこそこある書類をまとめるのに買いやすいお値段のクリアファイルブックがあったらもっといろんなことに使えると思います。 あるいは、クリアポケットの数を自分で任意の数にできないかと思いました。
 
コピー用紙より厚手の紙を収納しましたが、十分に入りました!用紙は毎月少しずつ増えていきますが、出し入れしやすくまだまだ入りそうです。
スタッフ全員が使う機会があるので、何度も広げて出し入れしたら、スリット部分の付け根が破けないかと少しドキドキしています。内側ではなく、外側が開いたら出し入れがしやすいのかなと思います。
 
分類ごとにしっかり分けられ、多少ページ数の多いマニュアルもしっかり収納できたのが良かったです。クリアファイルごと入れることができたのもとても良かったです。作った書類をクリアファイルに入れて綴じておくことができ、必要な時にそのまま渡したり確認できてよかったです。
ホチキスなどで止めている書類は動きづらいですが、数枚だったり、止めていない書類をまとめて入れると、中で少し動いてしまうのが気になりました。また、ゴムがあると他の書類が引っかかってしまうことがありました。入れられる書類が多いとそれだけ重くなってしまうので、半分位のサイズもあるともう少し使えるシーンが増えると思います。最初にいろいろ綴じていたら重くなってしまったため、頻繁に使う書類を入れると、出し入れが少し面倒に感じてしまいました。
 
少し厚めの小さい冊子を入れても、内ポケットの袋に厚みがあり、へたることがなく、めくりづらくなることがなかった。 スリット入りで出し入れがとてもしやすく、A4サイズの紙を楽々収納でき、管理が楽になった。
リング式にしてページを増やせるともっと便利だと思う。また、例えば、取扱説明書の収納をするとき、レシートが保証書になっていたりするので、レシートくらいの小さいポケットが内ポケットにあるととても便利だと思う。ゴムバンドが劣化し伸びてしまわないかこれから心配です。
 
マチが付いているので、負荷なく入りました。一番気に入ったのはスリットです。スリットが入っていてしっかりしたファイルなのでとても出しやすいです
ゴムが机の中に立てて入れる時に引っかからないか心配です。最初はゴムの強度があるので大丈夫ですが、数年後にはゴムが劣化してしまうのではないでしょうか?
 
背部が幅広く、クリアファイル1枚ずつの厚さにも対応できるようになっていて、真ん中だけ膨らむような感じがない。スリット付で入れやすかった
スリット付きなのは良かったが、右利きなのでスリットが右側についていてあればもっと入れやすかったと思った。
 
マチが付いていて、書類の多さによって伸縮するので、期待通りの商品でした。ポケットが少し大きめなので、A4クリアファイルに入れたままでも収納することが出来るのはすごいと思います。
ポケット全てにそれなりの量の書類を入れると、少し背表紙の厚みが足りないかなぁと感じました。マチの部分が少し硬いのでもう少し柔らかいと入れやすいと思います。
 
開き切ってくれるしスリットがあるので出し入れがとても楽にできたし、思っていたよりも多くの枚数でも楽に収納でき、閉じないこともなかった
ゴムがあることで並列の邪魔だと思うことがあった。平ゴムで縦横で使えると便利だと思う。
 
収納力と出し入れのしやすさ。マス目の大きさもちょうど良い。
何かしらのインデックスがあったら尚良いなと思いました。
 
マチがあって、書類のボリュームを気にせず管理保管ができる。何度も書類を確認したり、差替えたりする際のストレスが、ほぼなくなった。
特にない。
 
たっぷり収納できる点がよかったです。また、中のファイルがしっかりした素材だったので強度も申し分なかったです。
私はレシート収納にしたので、特殊かもしれませんが、内容がわかるインデックスが欲しい。何度も書き直したりできるとなお嬉しい。左側から入れるタイプだが、右側から入れられるタイプのほうが使いやすいもう少しおしゃれ感がほしい。例えばストライプやドット、木目調などのデザインがあったらいい。




ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0