トップページ > 活動レポート > 取り出し自在!ロール式ワイパーシートのモニターレポート

活動レポート

取り出し自在!ロール式ワイパーシートのモニターレポート


2016年07月27日


取り出し自在!ロール式ワイパーシート
商品番号: 4249-0609
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
いつも取り出しやすい棚に置いています。予備はストック棚で保管しています。
棚に置いてみました。ぴったりでした。
新しい袋からシートを取り出すと、下のシートが一緒に出てしまい、かさばって大変でした。
箱に入っているので、取り出すときに1枚ずつ取り出せて助かります。
クリーンロッカーで保存しています。袋類が多く、整理をしてもロッカーを開けるたびに落ちてきたりしていました。
箱型のため、すっきりして見えます。たて置きでも使えるので他のものも置けました。
プラスチックの引き出しにケースごとまとめて入れていました。今まで使っていたワイパーシートはウェットタイプで袋に少量しか入っていなかったので、封をしっかりと閉じなくてはならず保管に面倒くささを感じていました。
ワイパーシートなどの掃除道具を置く場所に設置しました。ワイパーシートを簡単に取り出せるところがとてもいいですし、箱が四角で収納に場所をとらないところも気に入っています。
袋タイプのものを使用していたため、量が減ってくると独立して置けなくなります。また、次にすぐ取り出せるように写真のように出た状態にしていると、何かにあたったりして結局使えなくなることがありました。 きれいに中に収納すると、次使うときにひっぱり出すのに一手間かかるところが面倒だと思っていました。
箱型になっているため、独立してきちんと置けるし、横から取り出せるので他の物に当たることなく、スムーズに取り出せました。
使い捨てウェットタイプ、ドライタイプ、マイクロファイバーの洗えるものを汚れ具合に合わせて替えて使っているため、収納に場所をとって不便です。
収納に場所を取らなそうだったので縦に置いて使用しました。フローリングだけでなく、パソコン周りのホコリも綺麗に取れました。
キャッチ力が今一つで、シートの端でしかホコリが取れませんでした。
シートがケバ立っているので、ホコリがうまく取れました。
シートとモップ本体は別々に保管していました。掃除の時はあちらこちらから道具を引っ張り出していました。モップ本体は取り出しにくいところに保管してあるので、出しづらいと感じていました。
今まで別々に保管していたモップ本体も、取り出し自在!ロール式ワイパーシートは箱入りなので、箱の上に一緒に置けるようになりました。
洗面台の下に収納してみました。
ピンクの可愛らしいパッケージなので、見える場所に置いても違和感がありませんでした。
縦に置いて使用しました。モップ感覚で床を掃除したり、またティッシュ感覚でそのまま手で持って、棚などを掃除しました。
フワフワの起毛シートなので、ほこりや髪の毛をがっちりキャッチできました。両面使ってたくさん取れました。
書類ケースの上に置いて使っています。 毎日使うものなので便利です。
長毛の犬の抜け毛に悩んでいました。市販のワイパーシートでは、犬の毛のあまりの多さにキャッチしきれずに残ってしまっていたのですが、取り出し自在!ロール式ワイパーシートは犬の毛や髪の毛がこんなに落ちていたの??と驚くほど取れました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ティッシュのように取り出しやすく、特に縦に置いて使えるところが便利でした。 また適度な厚みでしっかりとゴミをキャッチしてくれるところがよかったです。
横に置いた場合、たまに切れ目からちゃんと切れない時があって、使いづらかったです。
 
今までのワイパーシートはうまくホコリが取れませんでしたが、この商品はモコモコしているのでホコリがすんなり絡まって取れました。1箱に80枚入っているので、一度買うとしばらく買い足さずに済みます。
ウェットタイプもあるとダブルで使用することが出来るかなと思います。 紙の箱だと少なくなった時も同じ幅をとるため、プラやビニール製の箱(入れ物)もアリだと思います。
 
小さいホコリも逃さずキャッチでき、毎日掃除しているのにこんなに汚いんだと感じるほどきれいになりました
ロール式のため、切りはずすという作業が少し面倒と感じました。一枚一枚になっているほうが使いやすいです。パソコン周りにホコリがたまりやすいので、そういった配線近くの掃除ができるタイプのものも開発してほしいです。
 
髪の毛をしっかりキャッチできて、すごいと感じました。
特にないです。あと1センチ小さかったら隙間にぴったりでした。
 
厚みがあってクッション性があり、細かいゴミもしっかりキャッチできました。シートから落ちることもなかったので良かったです。
使用すると起毛部分が毛羽立ってきて少し汚く見えてしまうかなと思いました。
 
普通のワイパーシートは収納して取り出す際きれいに取り出せないのがとても不便でしたが、こちらはすぐにさっと取り出せるところが良かったです。フローリングに落ちているホコリや毛もさっとキャッチできました。
ウェットシート版も作ってほしいです。
 
ゴミをキャッチしてくれるので良かったです。
縦置きで使用する場合、真ん中から取り出しづらく大量に出てしまいました。一度出したら入らないため、見た目が良くなかったです。
 
シートが厚手でしっかりホコリをキャッチできたので良かったです。
外箱の大きさが少し大きいと感じました。
 
一枚ずつ取り出しやすかったです。箱に入っているので収納もしやすかったです。
箱の強度があると良いかなと感じました。
 
かさばらないのでコンパクトに収納できました
思ったよりも取り出しにくいと感じました。
 
フローリングで使える他の商品とあまり変わらないと思いましたが、収納は便利でした。
箱が紙で出来ているので、ちょっとした事で歪んでしまうのが気になりました。
 
ホコリや髪の毛を巻き込むようにしっかりキャッチして、持ち上げた時もホコリが落ちない点が非常に良かったです。
サイドの開け口が堅く、結局開けることができなかったです。
 
箱入りなので保管しやすいです。お掃除用品バッグにすっぽり収まりました。ホコリも髪の毛もよく取れます
箱の素材がもう少し丈夫だと良いと思います。残量が少なくなってきたら取り出しにくく、柔らかい箱はかえって邪魔になるかもしれません。コストによっては袋入りにして、安価で丈夫な専用のボックスまたはスタンドのようなものが別売りであるとよいと思います。
 
シートの束がコンパクトなので、シートの取り換えがしやすかったです。シートサイズにゆとりがあるので、どの会社のワイパーでも対応できそうと感じました。
外箱の厚みがもう少しあると丈夫で良いです。
 
厚みがあるためホコリがきれいに取れ、吸着力もよく汚れがゴミ捨て場まで落ちなかったので使いやすかったです。また、箱型なので収納場所にも困らず、見た目も良かったです。
横から出してきた時は、くるっと丸まった状態になっているのでもう少し平らだとより使いやすいと感じました。
 
袋入りのワイパーシートは、中のシートが減ってくると安定しないし、粘着タイプのフタも閉じなくなってくるので使いづらかったのですが、箱入りだと中の量にかかわらず安定して取り出せるし他の物とも重ねやすいので良かったです。
フタ部分の紙がギザギザになっていてラップのように自分で切るのですが、長く使っているうちにそのギザギザの部分が弱くなって切れなくなりそうと感じました。また、片手で取り出せるとより使いやすいと思います。
 
たくさん入っていて良かったです。
箱の強度が弱いと感じました。
 
驚くほどホコリや毛が取れて満足しました。
毛足が長いため、細かいところにひっかかり毛が抜けたりすることもありました。
 
ふわふわな感じがホコリをキャッチしやすく良かったです。
最初の数回は取り出すのに先端を見つけるのが難しく使いにくかったです。切った後分かりやすくしとかないと後が面倒でした。




ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0