トップページ > 活動レポート > どこからでもふせん 強粘着タイプの商品モニターレポート

活動レポート

どこからでもふせん 強粘着タイプの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「どこからでもふせん強粘着」のレポートをご紹介します。

どこからでもふせん強粘着
商品番号: 4240-3814
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
大きいふせんがなかったので、不在の連絡などは裏が白紙の紙を切ったメモ用紙に連絡こと項を書いていました。景品でもらったメモ帳、ふせんは小さくて文字の量が少なかったり、粘着力が弱くてはがれたりしていました。
ちょうど良い大きさだったので文字を過不足なく書き込むことができました。粘着力も強力ではがれにくいし、糊残りもなかったです。
貼っても数時間後や次の日には落ちたりして、結局セロハンテープで貼り直していました。飛んでなくなることもあり困っていました。
次の日も落ちておらず、しっかり貼り付いていてくれました。数日経っても大丈夫でした。
使用するふせんの種類が多く、机の引出しひとつがふせんでいっぱいになっていました
机の省スペース化に役立ちました。空きスペースができ、そこに他の文具を入れることができました。
色別に使ったり、残り少なくなって予備を出したりすると、何冊か机の上に乱雑に置くことになってしまい、使いにくかったです。
厚みがあるので埋もれにくいし、一冊で済むのであれこれ出さなくても済みました。
行方不明になってしまったことがありました。
4色あるので用途別に色分けして使えて、数日置かなくてはいけないメモもこれに書いて貼り付けられるようになりました。
10日ほどで粘着力が完全になくなり、パソコンにセロハンテープで貼り付けて補強したりして、見た目が不細工でした。
1週間ほど経過しましたが、はがれないです。端がめくれてくることもなくパソコンに貼りついたままです。
長く貼っているとはがれてくることがありました。
色も4色あるので、内容によって重要度を自分で色分けして使用できました。粘着力が強いのではがれることもなくてよかったです。
白いメモ用紙に書いていただけなので、どこに重要なことを書いたのか自分でも忘れてしまい、困ったことが多かったです。
ピンクで緊急や重要なことを書き、グリーンでそのうちにやればいい用ことを書くなど、内容によって使い分けることで、時間を有効に使えるようになりました。
自宅には、カラフルにふせんが揃ってなかったので、色の区別ができず、不便でした。また、職場では、ふせんを数種類確保しておかねばならず、机の引き出しのあちこちに散らばっていました。
自宅ではカラーの種類が増え、色で区別したり、目立たせることが可能になりました。
職場では、1個に数種類の色がまとまっているので、机の中でふせんがあちこちに散らばらず、すっきりしました。
色違いのふせんを使うのにあちこち散らばったり、使いたいときに見つからなかったり、不便がありました。
違う色を取り出せる点が便利でした。章ごとに色をわけて使用し、色が多い章はそれだけ理解が甘いという点が一目でわかりました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
紙質がすべすべしていてサラッと書ける点が良かったです。紙色の発色も淡く、文字が見やすかったです。
角の粘着力がやや弱いと感じました。しばらく貼っているとめくれあがってくることがありました。
 
粘着力が良く、いろいろな色が使えたのも良かったです。
特にありません。
 
4色がひとまとまりになっている点が良かったです。大きなふせんの新しい使い方が自分なりにできました。
「どこからでも」の言葉を「どの色からでも」とか「フリーカラーセレクト」とか「4色好きなところから」など、色が自由に選べることを強調したネーミングの方がわかりやすいと思いました。現在使用している強粘着のふせんに比べると弱い感じがします。
 
強力な粘着力で、4色を使い分けることができるので便利だと思いました。
筆圧が強いと下の紙にまで文字跡ができてしまいました。4色をつなぎとめている糊が強すぎて、一番下の色のふせんを使おうとしたところ閉じてきて書きづらいと感じました。
 
机の省スペース化に役立ち、机の中が整理できました。ふせんの紙質もしっかりしており、使いやすいです。のり部分もべたべたしなかったです。
ふせんの色を4色でなく8色に増やしてほしいです。
 
面積が大きく書くスペースが十分にあるので、ふせんとしてもメモとしても、十分に活躍してくれる点が良いです。 また、定番の色がセットになっており、これ1個で4個分のカラーが揃っていて、使い勝手が良いです。
小さいものの方が重宝するシーンもあるので、幅の狭いサイズを豊富に揃えてほしいです。
 
経費で買っているふせんより、文字が書きやすいと思いました。 粘着力が強く、パソコンなどプラスチック製品に貼っても剥がれにくかったです。
表紙がないため、一番上の黄色が汚れやすいです。かばんの中に入れて持ち運ぶと一番上の黄色が汚れて使えなくなるときがありました。メモ書きにはいいサイズでしたが、少し大きいかもしれないです。
 
用途にあわせて色を使い分けることができました。
大きさを分けたいときもあるので、点線などで切れたらより便利だと感じました。
 
粘着力が強いので、硬い紙に貼ってもはがれにくいと感じました。
紙のコシが強いので、水性ボールペンで書き込むとなじむまでに時間がかかりました
 
安い物と比べたら、粘着力が違いました
普段は100均で買っているので、4倍の値段は個人的には厳しいです。
 
数種類の色がまとめてあるので便利でした。
特にありません。
 
かさばらずにスペースを取らないので使いやすいです。
粘着力が少し弱いことと、438円はちょっと割高すぎると感じました。
 
とにかく省スペースなのは助かりました。普段はバラバラなので「あの色がない」と探す手間が省けました。
枚数を書くことも多いので、安くてたくさん入っている方がいいです。その点を考えると150枚で500円近いと使いづらいと感じました。
 
色が4色あるので、用途別に分けて使えるところが良かったです。それぞれの台紙がしっかりしているので、今のところバラバラにならずに使えています。
半分に分けられると良いと思います。
 
商品の色や質感などは非常に満足しました。
値段が高すぎると思いました。
 
パステルカラーで目に優しく、使いやすいと感じました。
大きさが調整できると良いです。正方形以外のサイズもあると便利かと思います。
 
好きな色をすぐに使用できる点が良かったです。
ビビットな色の方が良かったです。
 
粘着力はかなり強く、とてもはがれにくいと感じました。ひとつのふせんで色分けできるのは便利です。
イエローの色あいが個人的に好きではなかったです。
 
普通のポストイットよりもしっかりしているので、再利用できる点が良かったです。
サイズが大きいので、自分で細く切り取って使っていました。1センチタイプの細いのもあると良いです。また値段も300円台にしてほしいです。
 
1つにふせんがまとまっていて、仕事内容によって色を使い分けしやすい点が良かったです。
販売価格がちょっと高いかなと思いました。ちょっとしたメモ程度には購入しないと思います。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0