トップページ > 活動レポート > 修正テープ使い切りロングの商品モニターレポート

活動レポート

修正テープ使い切りロングの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「修正テープ使い切りロング」のレポートをご紹介します。

修正テープ使い切りロング
商品番号: 4247-1080
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
細かい部分を消すのに何度も調整して消していました。修正し過ぎた部分を削り取ったこともありました。
先端が見えるので細かい調整がうまくいくようになりました。また、ゆるんだ時の調整も簡単にできるようになりました。
修正テープについていたフックが、いつも引き出しの開け閉めでひっかかって困っていました。
今までの修正テープは使用量がわかりませんでしたが、今回のものはスケルトンで残量が一目で見てわかりました。また不要なフックもなくとても使いやすいし、見た目にも洗練されていると思います。
今まで使用していた修正テープは、角のほうがうまくくっつかないことがありました。
残量がわかりやすく、狙ったところをキレイに修正できました。
字を書く時、テープのよれが気になっていました。
字を書く時のよれもたまにあったので、他のテープとの差はあまり感じませんでした。
消したいところのみ消すことができたので、書き直しの手間もかからず良かったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
先端が透けているので修正しやすく、ゆるんだ時の調整がしやすかったです。 スムーズに使えたので、修正テープが苦手な男性社員も簡単にできたようでした。
普段使用していたものより、テープが薄いように感じました。 濃い文字などは若干透けて見えました。
 
先が透明なので、消したいところを確認しながらキレイに修正できました
大きいので少し持ちにくいです。
 
残量がわかりやすく、20mと大容量なので満足でした。
重なって貼ってしまった部分が ダンゴ状態になってしまいました。
 
残量がわかりやすいです。色合いが落ち着いていて、シンプルで良かったです。テープがゆるんだ時に巻きなおすための歯車がとても使いやすいです。テープの使い始めが見やすかったです。
本体が大きくて安定しにくいと感じました。特にテープ口の近くはもっと細いほうが持ちやすいです。
 
テープの残量が多い点が良かったです。
幅が広すぎて持ちにくかったです。先端が透明ですが、できれば先端部分からテープが引ければ小窓機能はいらないのではと感じました。
 
修正したい箇所に正確に引けるので、良かったです。次回ぜひ購入してみたいと思いました。
女性の手には若干大きいと感じました。
 
失敗が少なく、テープの長さが長い点が良かったです。
サイズが大きいので、筆箱に入れてもスペースをとらない大きさにしてほしいです。
 
よれたり、途中で切れたりしない点が良かったです。
テープが半分の幅になってしまうことがありました。 持ち歩くには大きいです。キャップがあった方が安心だと思いました。
 
先端が透明なので、消しやすい点が良かったです。
もう少し紙にくっつきやすいとなお良いと思います。
 
テープの始まりが見えるので、修正したい場所にあわせてテープを引くことができるので、1回で終わりました。手にフィットする点も良かったです。
テープの強度が弱いのか、テープの一部がすぐに剥がれてしまいました。もう少し小さい方が使いやすいです。
 
●無駄なく使える点が良かったです。
少し大きいと感じました。使い捨てでなく、詰め替え用があった方が良かったです。
 
残量がわかりやすく、きれいにくっつくので良かったです。
筆箱に入れにくいです。
 
押し付けなくても軽い力でテープがくっついた点が良かったです。
ボディの素材感がチープな感じがしました。テープの上から新しい文字を書くとき引っかかりました。消し終わる際、うまく切れなくてテープが引っ張られはがれました。着いていた所を持ち上げてしまい、失敗しました。
 
残量が一目で見てわかるところが良かったです。平たいデザインで引き出しの中にいれていても邪魔にならなかったです。
形がスリムではないため、にぎりにくく、使いにくいと感じました。修正テープの出る部分がわかりづらいので、思ったところを修正できなかったです。
 
普通でした。
大きすぎると感じました。先端の透明の良さがわからなかったです。使い捨てはもったいないと思います。紙へのくっつきが悪い時がありました。
 
テープの先がわかりやすいので、文字を消しやすかったです。テープが長いので長持ちしそう。
使用後テープを上に引き上げてもテープの先がまるまったり、しわになったりするので、次に使うときに困りました。粘着力も弱いと感じました。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0