トップページ > 活動レポート > 源泉徴収票リフィルの商品モニターレポート

活動レポート

源泉徴収票リフィルの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「源泉徴収票リフィル 2穴 5枚入」のレポートをご紹介します。

源泉徴収票リフィル 2穴 5枚入
商品番号: 4249-4270
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
今まではA4のクリアブックで保管していました。そのため、A4サイズよりも小さなサイズの源泉徴収票と、A4サイズの計算書類とが混在していました。
大きさの違う書類が混在することなく保管できるようになりました。特にフラップ付きであることが、とてもありがたいです。
書類のサイズごとに3冊のファイルに分けて保存していました。数種類の書類を探すのは意外と手間でした。
1冊のファイルで全ての書類を参照できるようになったので、探すのが簡単になりました。
穴が開けられない小さな書類は、封筒をファイルに挟んで、その中に保管していました。中身が見えないので、わかりにくかったです。
A4ファイルにぴったり合うサイズなので、使いやすいです。
領収書類をA4のクリアファイルで管理していて、大きさが合わずファイルの中で動くのが嫌でした。
1年分の領収書類の大きさと厚さにちょうど合いそうなファイルで、動くストレスが解消されました。
…良かった点 …使いづらかった点
 
マチもあるし、結構沢山入りそうだと思いました。透明なので、中身が見やすいです。
台紙が厚すぎると感じました。 区分や分類を記入しやすくする工夫がほしいです。上下2段ポケットでもいいと思います。
 
フタつきで固定して使えるので、折れたり書類が落ちてしまうことがありませんでした。
台紙の余白は不要だと思います。多穴対応していてほしいです。
 
ファイルをそのまま使用できるし、増やすことが出来るのでとても良いです。
もう少し値段が安ければとても良いです。
 
保管や閲覧が便利になりました。
リフィルのマチをもう少し広くして欲しいです。
 
会社別、年度別など、管理の方法をいろいろ選ぶことが可能になりました。 薄い用紙なので、一枚ごとにファイルすることは考えていなかったのですが、台紙が丈夫なので安心して保管できます。
今年からフォームが変更になることにより仕様がどのように変更になるのか使ってみなければわからないので、改善点は使用後検討したいです。
 
袋がついており保存するのに便利でした。
袋についている台紙が硬すぎました。もっと柔らかい素材がいいです。
 
袋の大きさや、厚みが良かったです。
特にありません。
 
省スペースになりました。一目で何が入っているかわかることで、タグ付け不要になりました。源泉徴収票だけではなく、ほかの書類にも利用可能なところが良かったです。書類が混ざることがなくなりました。
ファイリングした時に、台紙の硬さがネックになり、めくりづらい時がありました。少しやわらかい台紙でファイリングしたら、使いやすいと思います。マチ部分を広く取ってほしいです。
 
リフィルがとても丈夫でした。角が丸く、手に優しいところがありがたいです。
ポケットのフタについているツメが横に大きすぎて、開閉が面倒でした。何回か開閉を繰り返すと曲がってしまいそうです。ポケット部分が薄めなのでもう少し強度が欲しいです。
 
フラップ付きなので、上下逆さまにしても落下せず便利でした。
リフィルの裏面をもう少し工夫して欲しいです。マイナンバー帳票を保管しやすいようにフラップ付きのA4ファイルも開発して欲しいです。
 
台紙に2つ穴が開いているところや、飛び出しにくい工夫がされているところが良かったです。
源泉徴収票の作成が終われば、書庫にしまっているだけになる点。
 
しっかりしているので使いやすいと思いました。
下地に書き込みができる箇所があったら良いと思いました。
 
入れるだけでOKなので便利でした。 透明なのでどの書類が入っているのかすぐにわかります。
他の書類と一緒に保管できるように、短辺で綴れるようにして欲しいです。
 
余裕のあるサイズ感で、取り出しやすくて良いと思いました。
ふたがしづらいです。ワンタッチでふたができるともっと使いやすいと思います。
 
●しっかりしたつくりだと思います。
フタの差し込みが入れにくいように思います。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0