|
2019年04月05日
カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「掲示物が目立つラミネート レッド」のレポートをご紹介します。
今回モニターしていただいた商品はこちら
・カウネット(個人のお客様もご注文できます)
モニター満足度
回答者数:11名
-
- 総合満足度
- 3.8
- 機能
- 4.0
- デザイン
- 3.9
- 品質
- 3.8
- 価格
- 3.2
こんなふうに使ってみました!
- 説明文を表示していたにもかかわらず、どうしたらいいのか分からない方からの問い合わせ対応に手間取っていました。
- 表示が目立つ状態になったことから、来所された方々が表示を認識し理解が高まり、不用意な問い合わせやお尋ねごとが少なくなり、対応に手間取ることが極端に減りました。
- 印刷した表示の紙をロッカーにセロハンテープで貼りつけるだけでした。紙がヨレヨレになり、破けたらまた新しいものを印刷して使っていました。透明のラミネートを使っていたのであまり目立たなかったです。
- 周囲が赤になり目立つようになりました。 表示の紙が長く使えるようになりました。
- 文字に色を付けたり、サイズを大きくして注目度を上げましたが、カラーコピーの使用が制限されたので難しくなりました。
- わざわざカラープリンターを使用する必要がなくなりました。
- 使用前です。
- 質問されにくくなりました。
- 足元の段差を注意するビラが貼ってありましたが、日が経つにつれて破れるので何度か貼り替えました。また、あまり目立たず、注意喚起に繋がってなかったです。
- 掲示物に目が行くようになりました。
- 掲示物の作成に手間が掛かり、作成物は長持ちしませんでした。
- 同じ掲示物を量産でき、かつ長持ちするものを作れるようになりました。
- 職場の掲示場所に使用しておりますが、背景が白基調なので、文書や掲示物等、今いちパッとしませんでした。手書きの赤線でも、数日経つと色褪せてしまうので、ネックになっていました。
- 手書きの赤線と違い、キレイな赤色で縁取られることで、見映えがぐんと良くなりました。非常に効率がアップしたと感じます。
- 厚めのシートでラミネートしていました。厚さがあり、硬いので、持ち運びに邪魔なときもありました。
- 赤いので目立って良いです。薄いので、テープや磁石で壁や掲示板にとめるときも重さが気にならないのも良いと思います。ただ、両面印刷された紙をラミネートする場合もあるし、ラミネートしたものを下敷き代わりに使うときは、薄すぎます。
- いつもメモ用紙でいっぱいでした。小さいのから大きいのまでありました。また必要ないものはメモ内でチェックするのですが、一つでも残っていれば捨てられないので紙を残すか新たに書き直すかを繰り返している状態です。
- 期間が短くてまだ実際に使用できていませんが、ホワイトボードのように書き消しが簡単にできて場所を取らず使用できるので積極的に使用したいです。
- あまり目立たないので、見る人間が少なかったです。
- 赤がインパクトになり目を引いています。
ここが良かった!&ここは改良に期待
●…良かった点 ●…使いづらかった点
●赤の色合いがきれいです。
●ワンサイズ小さいといいです。
●まずは『L字ガイド』が付いているおかげで、中身の用紙をピタリとセットすることが可能である点が大変良いです。また、これまでの両面透明ではなく、裏面に赤色が着色されていることで表示が目立ち、認識が高まり理解者が増えました。
●1枚目と2枚目の素材表面の摩擦係数が違うのか、ラミネート加工の吸い込みの段階で滑りにくい感じで、何枚も失敗しくしゃくしゃになってしまう現象が頻発しました。
●やはり、手書きの赤線と違い、段違いで見映えや耐久性がアップしたと感じます。標語や注意事項、連絡事項等、非常に見やすく効率も良くなりました。
●個人的には、もう少し赤色の発色が鮮明でもう少し硬度があった方が良かったかな?やはり、価格面が高いのがネックかな…の3点が改善要望です。
●これまで色紙に貼っていた掲示物を、これを使えばきれいに作成できます。
●大判なのに薄いため、ぴしっときれいに仕上がらず、よれよれになったり、ラミネータ―の中で巻き付いてしまったこともありました。
●目立つので注意喚起に効果があります。紙の角を合わせるのがあって良いです。
●フィルムの厚みがもっとほしいです。
●紙を置くL字が使いやすくて良いです。
●特にありません。
●目立つようになりました。表示の紙が長持ちするようになりました。
●ラミネートの周囲が赤色ですが、透明なものを使いたときがあります。使う場所が限定されるような気がします。また、表示の大きさがB4の場所があるので、色々な大きさのものがほしいです。
●分かりやすいです。
●上手くラミネートされないものもありました。
●薄い方が良いとき(壁に貼ったりマグネットでとめるとき)は便利です。温度も低めでも良さそうです。紙を挟んだとき、ガイドがあって紙がずれにくいです。
●両面コピーの紙には使えないです。マチが大きすぎてA4のファイルなどに挟むときには大きすぎます。
●フィルム内に印があるので曲がらずに使用できます。透明フィルムばかりだと当たり前すぎますが、色が入ることで強弱がつき意識するようになります。
●価格が高いので購入には慎重になります。
●赤い枠で掲示物を目立たせることができました。
●他のラミネートと同じような温度でラミネートしたら平ではなく少し波打つように仕上がりました。透けない赤の方が目立ちそうです。