トップページ > 活動レポート > マニュアルDリングファイルの商品モニターレポート

活動レポート

マニュアルDリングファイルの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「マニュアルDリングF背幅35mmA4縦」のレポートをご紹介します。

マニュアルDリングF背幅35mmA4縦
商品番号: 4248-0198
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
月に数回開くファイルはボロボロになって困っていました。
インデックスの仕切りで数冊のファイルが一冊になりスッキリしました。
マニュアルごとにビニールに入れて保管してました。 探す手間もかかり、雑然としていました。
ファイルが整理されたことで、探しやすくなり、見た目もとてもきれいになりました。
書類をいらない紙袋に入れたり、クリアファイルに入れたりしていました。
大まかな分類と中身の整頓ができ、一つ一つの書類が使いやすくなりました。
自分しか解らない状態で保管していました。長く使っていると仕切り紙もインデックスもよれて困っていました。
誰が見ても見やすくて、作り直さなくてもずっと使えるようになりました。表紙の裏のポケットも助かります。
書類が多く、異なる分野の書類なので、見出しもつけられない状況でした。見にくく探しづらく困っていました。
見出しもあり、一冊ですぐに見たい書類が探せるようになりました。
透明ファイルに書類を入れて保管していましたが、何がどこにあるのかわかりません。インデックスをつけてみましたが、見にくくて不便でした。
大きすぎないか心配でしたがきちんと閉まります。取り出す時に丸い穴に指が入れられて便利です。
とてもコンパクトで軽くて扱いやすです。プラスチック製のインデックスは丈夫できれいでした。
…良かった点 …使いづらかった点
 
質感が良いのと色のバリュエーションが多い点が良かったです。また、穴が開いているので取り出しやすいです。
特にありません。
 
色がきれいです。
特にありません。
 
分類できて、分類の部分も薄めの白色できれいでした。ファイルの色も爽やかで好きです。リングが開けやすかったです。
見出しを増やしてほしいです。背表紙の白色の用紙の色が選べると良いと思います。
 
ファイルが倒れなかったです。中の書類がよれてこないです。開いたところに、一時的に保存できるポケットがあるので、 ちょっとした保存に便利でした。
リングがちょっと硬くて、開けづらかったです。
 
中の仕切りが紙ではなく、薄くて丈夫な長持ちしそうな素材で気に入りました。広げた時、ほんとにフラットに広がるので、譜面置きにぴったり置けて大変うれしいです。アクアグリーンの色もさわやかで、仕切りは白色でとてもかわいいです。
今のところありません。
 
使いやすくて見た目もきれいなので、書類整理も整理後の棚の中もすっきりしました。たくさん入れても中身がぐらぐらせず安定しているのが良かったです。
リング部分が何回も開閉すると使えなくなりそうだと感じました。サイズがいろいろあると他にも使えて便利だと思います。
 
軽さと仕切り板の使い方がいろいろあるので良かったです。
立てかけるとばらける。持ち上げると中のデータがよれてしまいました。
 
インデックスが良いです。硬さもちょうど良いです。
ファイルの中に付属されているプラスチックの部品がなんのためについているのかわかりません。ファイルを閉じるときに引っかかるので、不要だと思いました。
 
インデックスの仕切りがついていて使いやすいです。
インデックスの仕切りが柔らかく、耐久性に不安を感じました。インデックスはシールを貼るようにすると、入れ替えが出来るので良いと思います。インデックスの仕切りを、クリアポケット対応の幅にするのも検討してもらえたら良いかと思います。
 
強度があるので安心です。長く使用できるのが実感できました。
思ったより透明度がありました。透けて後ろの書類が見えるのが個人的にはあまり好みではないので、もう少し透けにくいものがあるといいなと思いました。
 
表紙とインデックスがしっかりしているので良かったです。カタログが開きやすかったです。
机に入れた時に他のファイルより 高くなって引き出しを閉めた時に引っかかりやすかったです。
 
小さなメモを今まで大型のゼムクリップでファイルに留めていたので、表紙裏のポケットは便利でした。仕切り板も丈夫そうで、背表紙も取り出しやすくて良かったです。
仕切紙が色分けされてたらもっと楽しいと思います。
 
軽くて扱いやすく、色がとても良いです。
表紙裏のポケットがもっと大きいと良いです。できれば裏表紙にもポケットがほしいです。大きいサイズと小さいサイズが重なってついていたらいいなと思います。インデックスが2枚ずつあるといいと思います。
 
色がかわいいです。揃えたくなります。
長く使った時の強度が心配です。一般のファイルの方が表紙が厚いと思います。
 
インデックスとクリアフォルダーがついていて便利でした。
クリアフォルダーがいろんなサイズだといいと思います。リングが硬く開け閉めがしにくかったです。インデックスに色をつけてほしいです。
 
美しく整理できる点が良かったです。
表紙の強度に不安があるので、長年使用できるだろうか心配です。あと、目立つ色が必要だと思います。
 
ファイルの触り心地が良かったです。
特に不満はありませんでした。
 
色合いが落ち着いていてかわいらしく、持っていると気分が華やかになりました
金具部分のところがひっかかり、うまくめくれなかったです。
 
素材が良かったです。
表紙裏のビニール部分が、もう少し厚いものが収納できるようにしてほしいです。表紙の紙押さえが、しっかりと押さえられるようにしてほしいです。
 
ファイルが自立するし、書類を綴じるリングがしっかりしていて良かったです。たくさんの書類を綴じてもリングが重さで開くこともなかったです。
書類を綴じるリングを片手で開閉できるともっと便利だと思います。
 
表紙裏の収納スペースや仕切り板の強度など機能的で良かったです。
表紙の素材の厚みをもう少し厚くしたら良いと思います。リングがワンタッチで開閉できると良いです。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0