トップページ > 活動レポート > ミーティングバッグの商品モニターレポート

活動レポート

ミーティングバッグの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ミーティングバッグ」のレポートをご紹介します。

ミーティングバッグ
商品番号: 4222-9384
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
かごを使っていて下になった書類を取るときなど、紙が折れたり時には破れたりと不都合でした。
縦に収納できるので、出し入れが非常にしやすくなりました。また取っ手がついているので、持ち運びが楽になりました。
書類がごちゃごちゃになってしまいストレスとなっていました。かさばって運びにくく移動途中に落としてしまうこともありました。
整理しやすくなったのでぐちゃぐちゃになることがなくなりました。
必要な書類は別のカバンに分けて持って行っていたので、バラバラになっていて探さないといけなかったです。
ひとつのバッグに収まったので、とても助かりました。ポケットがついており、ペットボトルを持って行く時に書類も濡れなくて済んで便利になりました。
書類をファイルボックスに入れて両手で抱えていたので重たく、手がふさがってしまいました。
抱える必要がなくなったので、重たくても運ぶ動作が容易になりました。
今までは100円ショップで買ったトレイを使っていました。必要な物をすべて乗せると容量オーバーになり、持ち運びが大変でした。
容量にかなりゆとりがあり、普段持ち運ばなければいけないものをすべて楽に入れることができました。
縦型のバッグに必要なものを詰め込んでいて、中身が上下に重なってしまい取り出しにくかったです。
取り出しがスムーズになりました。バッグ自体も軽くて良いです。
必要な書類などをエコバッグに入れて足元に置いていたのですが、邪魔に感じていました。
デスクの足元がすっきりしました。書類も立てて保管することができるようになったため、必要なものを探し出すのが楽になりました。
荷物が多い時には片手では持ちきれず、部屋のドアの開閉が大変でひやひやしながら慎重に移動していました。
ミーティングバッグに荷物を入れて移動できるので、安心して移動できることができるようになりました。
バラバラとしてまとまりのない状態。本棚などあればいいのですが手元にあり、見たいときにさっと見れるといいなと思ってました。
バラバラだった本が統一され整理されたことにより、非常に見やすくなりました。
今まで使用していたトレーでは荷物が収まらず、運ぶのが大変でした。
このバッグの方が収まりが良いので、準備が簡単になりました。
資料をたくさん持って移動するときに、一つのカバンに入りきれずバラバラとまき散らしてしまったり、落としてしまったこともありました。
型のしっかりしたバッグにたくさんの資料がきちんと収まっているので、整理したまま持ち運べます。
うまく収納できない「手提げ袋」を使っており、中のものが全く分からず、整頓ができませんでした。
収納、運搬がとてもスムーズです。こういうものが欲しかったです。
適当な紙袋に資料を入れていました。飲物をこぼしてしまうことも考えられるので、タンブラーやマイボトルは別にしていました。
A4を横にして仕切りを利用するとぴったり入れられるのでキレイに持ち歩けました。サイドポケットにタンブラーなどを入れています。
容量が多くてかさばるものもすべて1つにまとめられ、使用しない時は折りたたんで使用できるので便利です。


…良かった点 …使いづらかった点
 
中敷きの位置を調整できるので、使い勝手が良いです。
ミーティングバッグに蓋があると中身が濡れずに済むかなと思います。
 
強度があり自立するというのが、移動時にはもちろんデスクの近くに置くにしても便利でした。
立てて書類などを入れると取っ手が持ちづらかったです。
 
素晴らしい商品です。オフィスのみならず、学校でも使えます。
オプションで仕切りがもう1枚あっても良いと思います。
 
そのまま持ち運びできるので、楽になりました!
B5サイズ以下の小さなものも収納出来るような仕切りやポケットがあればなおいいです。
 
かなりの量の荷物を入れることができ、移動が楽になった。荷物に合わせて仕切り板を調整できるのも勝手がいいと思います。
多くの荷物を入れると、かなり重くなるので、持ち手の強度を上げるとともに持ちやすくしてほしい。 バッグの色も単色ののみならず、ツートンや柄などついてると良いと思います。
 
すごく機能を考えてある。持ち手のひもが長さがあり持ち運びしやすい。また横に飲料やノートなどを入れておける網があり便利だと感じました。
パソコンはなかなか入れにくいです。雑誌や書類と一緒に入れるのは少し躊躇してしまいます。
 
すっぽり書類を入れやすい大きさなのでサイズ的には、良かったです。ペットボトルを横に入れられるのが一番気に入りました。
もう少し幅があればもっとたくさん書類が入るかな?と思いました。
 
丈夫で軽い点と中仕切りが自由に留められること、そして仕切りの留めの強度も十分あった点が良かったです。
中仕切りを垂直方向にもう一つ入れられるとさらに便利なのではないかと感じました。
 
ポケットがありパソコンや書類をたっぷり収納でき持ち運びが楽です。強度も丈夫ですね。
作りが少しチープに感じました。
 
折り畳みが楽にでき、作りがしっかりしており強度も心配ないのでタフに使うことができますね。色やデザインも悪目立ちすることなくビジネスの場に合うシンプルなもので良いと思います。
持ち手の部分がもう少し長くなり、肩にかけられるくらいの長さがあれば良かったですね。持ち運ぶものが多くなり重くなると手だけで持つのは辛いです。小物を収納する小さなポケットが欲しかったです。
 
パソコンを複数台収納するには丁度よい幅でした。また、仕切りがあるので、パソコン以外にも収納できました。取っ手もあるので持ち運びも便利でした。
取っ手が少し取り付けづらいと感じました。
 
収納時にファイルの背面が見えるので、書類の出し入れがしやすくなりました。
かばんの底に足が付いていると良いです。床に置くことがあり、底全体が床に接するため汚れやすいです。
 
仕切り幅がマジックテープで自由自在な点が良かったです。 使わないときにコンパクトに畳めるのも◎。
仕切りだけ色を変えるとか、縁の色を変えるとかがあれば見やすいバッグになると思います。
 
持ち運び、出し入れがしやすく良かったです。 打ち合わせ用途で作られているため、打ち合わせ時に必要なものの持ち運びに非常に適していると思いました。
筆記具や手帳を収納するポケットが外側に欲しいです。
 
全ての部分がしっかりした素材でできているので、中に入れたものがぐちゃぐちゃにならず、たくさんのものを入れられる点が気に入りました。
もっと軽い素材で、中身の量に応じてカバンの厚みを変えられるといいです。
 
使用しない時は折り畳んで持ち運べ、容量が多くて一度にたくさん荷物を運べるので便利です。
倒れてしまった時に中身が全て出てしまう恐れがあります。 素材や中の仕切りが安っぽいかなと思います。
 
側面等に強度もあり、PC等を入れても安心でした。
幅がありすぎのような気がします。 幅を可変できたらいいかと感じました。
 
ベーシックなデザインで、誰が持ち歩いても違和感がないです。机に座ったまま、バッグから必要なものを取り出しやすいです。
A4のパソコンが横向きでぴったり収まる幅に改善してほしいです。広げた場合は結構かさばります。
 
しっかりした作りで長持ちしそうです。また、破れたり壊れたりして、入れているものを壊してしまう心配がないです。
色やデザインなどが実用一点張りで、見た目の楽しさがないかなと感じました。
 
キレイな状態で持ち運べます。可動式の仕切りとサイドポケットがあるのも良いですね。
持ち手部分が硬いので手が痛くなってきます。全体的に頑丈過ぎる気がします。底板や仕切りはもう少し簡素にして軽くしてもいいと思います。
 
容量が大きいので厚めのファイルやパソコンが全て収まる点が気に入りました。強度が強く安心できます。
バッグ自体が重たいです。持ち手の素材が手に擦れると痛いです。スマートフォンや名刺入れを入れる内ポケットがあると便利かなと思います。
 
片手で持てるので、移動が容易になりました。
普段よく使う書類サイズとバッグの大きさがマッチしませんでした。 ショルダータイプではないので、 結局片手はふさがってしまいます。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0